最新更新日:2024/05/10
本日:count up214
昨日:262
総数:362430
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

2年生のみなさんへ

学校で会えることを楽しみにしています。手洗いのためのせっけんを補充しました。机もはなして、席を準備しました。ひさしぶりでワクワクしますが、友達とすこしはなれてすごしましょうね。マスクもわすれないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のみなさんへ

課題のかんじれんしゅうは、すすんでいますか?
ノートにはってある手本をよく見て、とりくんでくださいね。
うらびょうしの「ノートのつかいかたB」のやりかたも、時間があればぜひやってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

 野菜に水やりをしていますよ。ミニトマトは、すこし大きくなったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
さいごの野菜クイズです!
この野菜の苗の名前はなんでしょう?すこしむずかしいかな?
「続きはこちら」で、こたえをかくにんしてみてくださいね。
続きはこちら

2年生 畑作り その2

野菜を植え、支柱を立て、やさしくひもをしばりました。これから、しっかりと水やりをしていかないと・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 畑作り その1

 土を耕し、肥料と水をたっぷりまいて畑を作りました。マルチもはりましたよ。これからの野菜の生長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
この野菜の苗の名前はなんでしょう?
こたえは、下の「続きはこちら」を見てくださいね。
続きはこちら

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏野菜を植えます。この野菜は何でしょう?ゆみ先生がもっているのは、右手がピーマン、左手がナスです。

2年生のみなさんへ

みなさんにとどける課題を準備しました。この休校期間に九九もおぼえてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
みなさん、この野菜(やさい)の名まえをしっていますか?どの野菜がすきですか?夏にいただくおいしい野菜です。名まえは「続きはこちら」を見てください。ちなみに、りほ先生がみつをすっていた花は、『ホトケノザ』です。
続きはこちら

2年生のみなさんへ

いくつといくとで10? おぼえていますか? 10になるペアが、すぐに言えるといいですね。ふくしゅうしましょう。
画像1 画像1

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
春さがしのつづきです。みなさんは,この植物(しょくぶつ)の名まえがわかりますか。この小さな花は,なんと,ミツがすえるのです。見つけたら,ためしてみてください。花をつまんでいるりほ先生は,子どものころミツをすっていたそうですよ。
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

今日は、お天気がわるいですね。みなさんが、1年生のときにそだてたチューリップは、花をさかせて、今はこんなようすです。
画像1 画像1

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだんあたたかくなってきましたね。きれいにさいていたさくらも、こんなすがたになってきましたよ。ちかくにさくらの木がある人は、見てみてくださいね。
ナズナの実のぶぶんを下にひっぱって、くるくるまわすと、きれいな音が出ますよ。みなさんもナズナを見つけたら、ぜひちょうせんしてみてください。

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
きのうの、とけいをよむもんだいのこたえです。かんたんだったかな?こくごの教科書のうしろの方に、1年生でならったかんじがのっています。おぼえているかな?

2年生のみなさんへ

わたしたちも、しっかり手をあらっています!
画像1 画像1

2年生のみなさん わかりますか?

画像1 画像1
このとけいは、なんじをしめしていますか?よんでみてください。大ほうかや、きゅうしょくがはじまるのはなんじなんぷんだったかな?こたえは、あしたおしらせします。きのうの植物(しょくぶつ)の名まえは、ゆみ先生は、ナズナとシロツメクサを、りほ先生はアブラナ(なの花)、カラスノエンドウ、ヨモギを、いわはし先生は、タンポポとイヌノフグリをもっていました。

2年生のみなさんへ

春さがしをしてみましたよ。みなさんは、この植物(しょくぶつ)の名まえがわかりますか。本などでしらべてみたり、おうちの人にきいてみたりしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさんへ

国語の教科書のはじめに出てくる詩です。声に出して読んでみると楽しいですよ。たんぽぽさんになって「うふん」とわらってみませんか。なんかいも読むとおぼえられるかもしれませんね。
画像1 画像1

2年生のみなさんへ

じかんわりをつくりました。みなさんにも、また、プリントにしてわたしますね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

教育目標

1年生学年だより

2年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066