最新更新日:2024/05/21
本日:count up263
昨日:278
総数:366431
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

ジャンボカボチャ『第3位』

 ジャンボカボチャの表彰式が校長室で行われました。知多半島で第3位という結果は以前のHPでも伝えました。JAの永田部長さんから賞状と胡蝶蘭を手渡ししていただきました。これを励みに,来年も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

積み重ねる美しさ

 今日も応援団の練習が行われていました。ある意味,大放課という自由な自分の時間を犠牲にして,チームのために努力する姿は美しいと感じます。練習を積み重ねることで,着実に成果が表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

今週も大活躍!

 おひさまの皆さん,いつもありがとうございます。感謝・感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援団練習始まりました

 運動会に向けて,応援団が動き出しました。団長さんを中心に赤組・白組ともに協力しながら練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日ももくもく掃除がんばったよ

 ふきっ子一人ひとりの頑張りが大きな力となって,学校が短時間できれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

秋を感じます

 校内の掲示板も秋を感じさせる工夫がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

今日は何の日?

 知多の教育70周年誌及び63制教育60周年記念愛知県小中学校誌によると…。
 今日は,富貴小学校の創立記念日なんです。
 資料によると,創立は,明治6年9月16日と記載されています。ふきっ子たちは,富貴小学校の歴史の1ページを生き抜き,未来に語り継いでいく地域の宝物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

朝の様子

 随分と涼しくなり,肌に感じる風が心地よく感じるようになりました。朝の外遊びも活動しやすくなりました。
 昇降口を見ると,特に4年生の下駄箱がきれいに整頓されており,こころの美しさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年の授業の様子

 しっかりと「個」で考える時間が確保されていました。6年生では,個の考えをもとに,全体で意見交流を図り,自分の考えを上書きしたり新規登録していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

気をつけましょう!

 本日の放送朝会にて,半田警察スクールサポーターの方から,安全にくらすために,「薬物乱用」及び「SNSの使い方」についてお話がありました。いけないことは,はっきりと「NO!」と言うことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見えない力で支えられている!

 ふきっ子の皆さんは,きっと知らないでしょう。みんなが帰った後,今日一日のふきっ子の輝きを思い浮かべながら,黙々とトイレ掃除をする先生たちの姿を…。
 見えない力に支えられていることに感謝を忘れず,来週からまた元気に頑張ろうね。
画像1 画像1

学校を支える給食パートさん

 私たちが給食を食べ終わったあとも,みんなのために働いている人がいることを忘れないでくださいね。汗水流して,必死に働く給食パートさんに感謝・感謝!
画像1 画像1

子どもたちに喜ばれています

 朝夕やや過ごしやすくなってきました。夜になると虫の音がいつしか気になる季節となりました。子どもたちは、朝から元気よく外遊びを行っています。子どもたちは,運動場から帰ってくると,武豊町から設置していただいたミストサウナで冷気を感じて喜んでいます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

感染症対応

学校情報

教育目標

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066