最新更新日:2024/05/24
本日:count up28
昨日:95
総数:367389
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

2年生の0学期(1年生)

画像1 画像1
 入学して約1年が経ちますが,授業への取り組みに成長が見られます。
画像2 画像2

尾書研作品コンクール(1年生)

 優秀作品が表彰されました。
画像1 画像1

1年生 書き初めをしました!

書き初めをしました!みんな真剣な表情で新年の目標を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 3学期始業式

ドッジボールや書写コンクールで活躍した友達が表彰されました!3学期もみんなの活躍が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期も頑張りました!! 1年生

2学期が終わりました。運動会や音楽劇「くじらぐも」などの行事もあり,たくさん成長できた2学期でした。3学期も元気に頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 英語の授業の様子

クリスマスに関係する言葉を勉強しました。キーワードゲームは、いつも大人気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

チューリップの球根を植えました。何色の花が咲くのか、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

今日は、1年生みんなでドッジボール大会を行いました。1組・2組合同チームで行いました。みんなの笑顔が輝いていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分に金メダル!

 1年生が金メダルづくりに取り組んでいました。色塗りからリボン付けまで,世界で1つだけの作品を仕上げてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/16 授業風景(1年生編)

 しっかりと先生の説明聞いて,それぞれの持ち味を出しながら個々に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

タブレットの使い方の勉強をしました。タブレットを使うときの約束を確認したり、友達の写真を撮ったりしました。みんなとても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのチャチャチャ

 電子黒板を活用し,音楽の授業が行われていました。どの子も映像に合わせて,リズミカルにカスタネットを叩いていました。
画像1 画像1

おひさまによる読み聞かせ(1年生編)

 朝の読書タイムを活用し,おひさまによる読み聞かせを行いました。引き付けられるようにお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

栄養教諭の宮本先生から、給食のことについて教えてもらいました。今日の給食は、よりおいしくいだだくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 なわとびの練習をがんばっています!

休み時間になると、みんなでなわとびの練習をしています。跳べる回数がどんどん増えてきました!なわとび大会が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いもほり 2

大きないもを見つけたら、歓声があがっていました!友達と協力して、根気よく掘り出すことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いもほり 1

畑のいもほりをしました。今年は、収穫量は少なかったですが、みんなとても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年公開日 3

本番は、練習の成果を発揮し、今までで一番の発表ができました。たくさんの人にほめてもらって、子どもたちにとって大きな自信となりました。たくさんの保護者の方に参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年公開日 2

それぞれの役のセリフをしっかりと覚え、とても大きな声で発表できました!みんなきらきら輝いていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年公開日 1

音楽劇「くじらぐも」の発表を行いました。1年生みんなの気持ちを一つにして、歌やダンスを発表することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

感染症対応

学校情報

教育目標

予定表

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066