最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:245
総数:362878
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

校外学習4

 気持ちのよい秋風と晴天の下、元気に遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3

 おいしくいただきました!
画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習2

 天気にも恵まれ、外での見学も気持ちよさそうでした。体験コーナーもあり、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に行ってきました!1

 碧南海浜水族館に到着!様々な生き物を見学して、楽しそうな子どもたちの姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 校外学習帰着の巻(1年生)

画像1 画像1
 無事帰着しました。楽しかったことをいろいろと話してくれました。
画像2 画像2

10/29 校外学習に出発!(1年生)

 バス内もアクリル板の設置や手指消毒等,感染症対策が取られており,安心して乗車できました。気を付けていってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 バス乗車の巻(1年生)

 バスに乗って校外学習にいよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 出発前の様子(1年生)

 駐車場に移動する前に,前庭に集合していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 校外学習出発前の様子(1年生)

 天候にも恵まれ,1年生が校外学習に出かけます。嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 授業風景(1年生)

 体育の授業でリズムよく走ったり,発表会に向けてセリフの読み合わせをしたりする様子が見られました。また,作品づくりでは,切ったり色を塗ったり楽しそうに取り組む姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 授業風景(1年生)

画像1 画像1
 点と点をつないでいろいろな形を作ったり,日記の書き方について学んだりする姿が見られました。
画像2 画像2

10/27 授業風景(1年生)

 作品づくりに取り組んだり,算数の問題に取り組んだりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 授業風景(1年生)

 タブレット端末を活用した学習や電子黒板を活用した算数の学習が行われていました。また,校外学習に向けて,しおりを使って確認する様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 第1回ZOOM接続テスト(1年生)

 第1回目のZOOM接続テストが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 サツマイモの収穫(1年3組)

 大きなサツマイモが収穫できました。みんなで協力して,楽しく芋堀りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 サツマイモの収穫(1年1組)

 サツマイモを発見するたび,大きな歓声があがっていました。低学年らしい反応でかわいらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 サツマイモの収穫(1年2組)

 土の中のサツマイモを見つけると大喜びする姿が1年生らしくて素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 苗の仮植え作業2(1年生)

 子ども・保護者・地域が一体となった体験活動となりました。みんなで大事に育ててきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 苗の仮植え作業(1年生)

 1年生の児童の協力があり,短時間でたくさんのポットづくりができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 授業風景(1年生)

 国語「くじらぐも」のイメージを膨らませたり,作品づくりやタブレット端末を活用した学習に取り組んむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066