最新更新日:2024/04/26
本日:count up96
昨日:312
総数:360225
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

12/23 2学期最後の学級の時間(2年生)

画像1 画像1
 一人ひとりに声をかけ,通知表を渡す姿が見られました。
画像2 画像2

12/22 給食準備の様子(2年生)

画像1 画像1
 当番を中心に2学期間もよく頑張りました。
画像2 画像2

12/22 朝の読書タイム(2年生)

画像1 画像1
 読書タイムから落ち着いた一日がスタートしています。
画像2 画像2

12/21 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 算数の回答の解説を聞いたり,クリスマスソングを振付きで歌ったりする姿が見られました。
画像2 画像2

12/20 授業風景(2年2組)

画像1 画像1
 算数や国語の学習に取り組む様子が見られました。
画像2 画像2

12/20 授業風景(2年1組)

画像1 画像1
 縄跳び1分間チャレンジに取り組んでいました。どの子も一生懸命で素晴らしいです。
画像2 画像2

12/17 授業風景(2年1組)

画像1 画像1
 縄跳びチャンレンジとして,繰り返し技の練習に取り組む姿が見られました。
画像2 画像2

12/17 授業風景(2年2組)

画像1 画像1
 縄跳びチャレンジカードについて説明を聞き,繰り返し練習に取り組む様子が見られました。
画像2 画像2

12/17 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 お話の「終わり」を書いたり,タブレット端末を活用して世界地図のパズルに挑戦したりする姿が見られました。
画像2 画像2

12/16 給食準備の様子(2年生)

 それぞれの役割に従って準備を進めている様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 授業風景(2年2組)

画像1 画像1
 百ます計算に取り組む姿が見られました。
画像2 画像2

命の学習(2年1組)

赤ちゃん人形を抱っこしたり,赤ちゃんがお腹にいるときの体の重さを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命の教育

お腹の中の赤ちゃんの変化に驚きの声があがっていました。「おかあさんは,たいへんだな。」という感想を話している児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 授業風景(1年2組)

画像1 画像1
 音楽で鍵盤ハーモニカの学習に取り組んでいました。タブレット端末ではなく,実物に触れることによって,子どもたちのやる気もアップしているようでした。
画像2 画像2

12/15 いのちの学習(2年2組)

 助産師の吉田様を招聘し,2年生を対象に『いのちの学習』を行いました。武豊町においても『いのちの教育推進』を図っており,子どもたちは,貴重なお話を聞いたり,体験したりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 授業風景(2年1組)

画像1 画像1
 かけ算の学習やタブレット端末を活用して生活科のプリントをまとめる様子が見られました。
画像2 画像2

12/14 授業風景(2年2組)

画像1 画像1
 ボールを止めて蹴るという基本を練習していました。
画像2 画像2

12/13 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 国語『わたしはおねえさん』について自分の考えをまとめたり,先生の範読を聴いたりする様子が見られました。
画像2 画像2

12/10 授業風景(2年2組)

画像1 画像1
 ボールをコントロールして進む練習に取り組んでいました。上手くいかないこともありますが,楽しそうに取り組んでいる様子が見られました。
画像2 画像2

12/10 授業風景(2年1組)

画像1 画像1
 天気も良く,気持ちよさそうにボールゲームに取り組む姿が見られました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066