最新更新日:2024/05/10
本日:count up81
昨日:239
総数:362536
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

11/12 授業風景(1年生)

 国語の学習に取り組んだり,友達の作品を鑑賞したりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 授業風景(1年生)

 あきとあそぼう!をテーマに取り組んでいたり,台本作りに取り組んだりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 授業風景(1年生)

 国語の学習やどんぐりごまの作成など,どのクラスも落ち着いて学習に取り組んでいる様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 授業風景(1年2組)

画像1 画像1
 フラフープを活用し,リズムよく走る様子が見られました。
画像2 画像2

11/9 体育館練習(1年生)

 学年公開日に向けた準備として,体育館で活動していました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 授業風景(1年1組)

画像1 画像1
 棒を取って形を変える学習に取り組んでいました。机上に棒を並べて,自分で考えるとともに,全体で友達の考えも共有していました。
画像2 画像2

11/8 リースづくり(1年2組)

画像1 画像1
 アサガオの弦を使ってリースづくりに取り組んでいます。超大きな松ぼっくりを発見しました。
画像2 画像2

11/8 授業風景(1年3組)

画像1 画像1
 ブロックを使って算数の計算に取り組む様子が見られました。
画像2 画像2

11/8 学年発表会に向けて(1年生)

 体育館でセリフの読み合わせをしていました。感染症対策に気をつけながら,段階的に学年全体で集まる取り組みも行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 給食準備の様子(1年生)

 入学時よりも随分と配膳が素早くなりました。着実に成長している様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 授業風景(1年1組)

画像1 画像1
 『折って立たせて好きなものを作ろう!』をめあてにして,作品作りに取り組む姿が見られました。
画像2 画像2

11/5 授業風景(1年2組)

画像1 画像1
 棒を使って形を作る様子が見られました。知恵を出して,さまざまな形を表現していました。
画像2 画像2

11/4 授業風景(1年生)

 学年公開日に向けてお面の作成や漢字の話,点と点を結んで形を作ることに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 授業風景(1年1組)

 学年発表会に向けて,お面づくりに取り組んでいました。当日,お面をかぶって活躍する姿を見ることが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 授業風景(1年3組)

画像1 画像1
 2組同様に,ロイター板で弾む感覚を確かめていました。
画像2 画像2

11/2 授業風景(1年2組)

 ロイター板で弾む感覚を確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 給食準備&お替りじゃんけん(1年生)

 どの児童も責任をもって自分の仕事に取り組んでいました。また,卒業生の皆さん,恒例の春巻きじゃんけんでは,お守りの成果があったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 授業風景(1年生)

 国語や体育の学習に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習4

 気持ちのよい秋風と晴天の下、元気に遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3

 おいしくいただきました!
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066