最新更新日:2024/05/02
本日:count up61
昨日:202
総数:361255
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

3/24 学級でのひととき(1年生)

 一年間,本当によく頑張りました。2年生への進級おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 授業風景(1年生)

画像1 画像1
 水書に取り組んだり,卒業生からのメッセージ動画を見たりする様子です。
画像2 画像2

3/22 下校の様子(1年生)

 あいにくの雨ですが,作った数々の作品をケースに入れて持って帰る様子です。
画像1 画像1

3/22 授業風景(1年生)

 ドッジボールを楽しんだり,英語のアルファベットを学んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 授業風景(1年生)

 作品ケースの作成や国語の学習,お楽しみ会の企画等に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業風景(1年生)

 音楽・体育・国語の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 授業風景(1年生)

 昔の遊びや音楽の学習に取り組む様子です。また,3学期のまとめの時期となり,ファイルを整頓する様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 授業風景(1年生)

 天気も良く,たこあげを楽しむ様子です。元気いっぱい走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 朝の様子(1年生)

 ワックスがけも終わり,みんなで協力して机等を教室に運び込む様子です。小さな力持ちです。
画像1 画像1

3/11 授業風景(1年生)

 前庭でドッジボールに取り組んだり,ワックスがけのために机・椅子を移動したりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 大放課の様子(1年生)

 今日は暑いくらいの陽気です。元気に遊ぶ子どもたちの様子です。
画像1 画像1

3/11 公開授業(1年生)

画像1 画像1
 校内現職教育の一環として,一人一授業が公開されました。道徳科の学習に取り組み,意見交流を通して,自分の考えをアップデートしていました。
画像2 画像2

3/10 授業風景(1年生)

 しっぽ取りや発表会の準備に取り組む様子です。また,1組では,発表会が行われており,仲間の発表をしっかり聴く様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業風景(1年生)

画像1 画像1
 算数・図工の学習に取り組む様子です。
画像2 画像2

3/8 校長室の窓から

 1年生が元気に下校していく様子です。
画像1 画像1

3/8 6年生に想いを込めて…(1年生)

 コロナ対策のため,対面式でできなくなってしまいました。ただ,こころを込めて準備をする姿に変わりはありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へのメダルのプレゼント

 卒業を迎える6年生に、1年生が感謝の気持ちを込めてメダルのプレゼントを作りました。本日、1年生の代表児童が6年生の教室に届けに行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 授業風景(1年生)

画像1 画像1
 音楽や算数の学習に取り組む様子です。
画像2 画像2

3/4 6年生のために…(1年生)

画像1 画像1
 ダンスの練習をしたり感謝の気持ちを伝える準備をしたりする様子です。
画像2 画像2

3/4 黙食の様子(1年生)

 今年度もあとわずかですが,前向き給食は続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

感染症対応

学校情報

防犯・防災

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066