2/22 授業風景(5年生)
【5年生】 2022-02-22 10:35 up!
2/21 授業風景(5年生)
版画の作品作りや3×3のバスケットボールに取り組む様子です。
【5年生】 2022-02-21 12:17 up!
2/18 授業風景(5年生)
学級単位でダンスの練習する様子です。また,外国語や図工の版画づくりに取り組む姿も見られました。
【5年生】 2022-02-18 17:49 up!
2/18 授業風景(5年2組)
算数の学習に取り組む様子です。複数の先生が個別対応していました。
【5年生】 2022-02-18 12:36 up!
2/18 授業風景(5年1組)
少人数で対面を避け,エプロンづくりに取り組む様子です。
【5年生】 2022-02-18 11:04 up!
2/17 授業風景(5年生)
【5年生】 2022-02-17 16:53 up!
2/17 授業風景(5年生)
版画作品を作ったり,自然災害について学習したりする様子です。
【5年生】 2022-02-17 11:41 up!
2/16 授業風景(5年生)
他者を意識いて本の紹介をしたり,自分のシューズをスケッチしたりする様子が見られました。
【5年生】 2022-02-16 17:42 up!
2/16 授業風景(5年生)
劇団四季による「こころの劇場」を視聴していました。本物の迫力に圧倒され,実際の劇場で観てみたいという声も上がっていました。
【5年生】 2022-02-16 13:35 up!
2/15 授業風景(5年生)
やまびこを例にとり,速さについて学習したり,紹介したい本の内容を相手に分かりやすく発表する姿が見られました。
【5年生】 2022-02-15 14:00 up!
2/15 授業風景(5年生)
理科のものの溶け方について学習したり,外国語の表現を楽しんだりする様子が見られました。
【5年生】 2022-02-15 09:32 up!
2/14 授業風景(5年生)
教科分担制による算数・国語の授業が行われていました。
【5年生】 2022-02-14 15:18 up!
2/10 授業風景(5年生)
家庭科のエプロンづくりでは,人数制限と対面を避け,作品作りに取り組んでいます。また,算数の「道のり・速さ・時間の関係」について学習する様子が見られました。
【5年生】 2022-02-10 11:34 up!
2/9 授業風景(5年生)
教科分担制による算数・国語の授業が行われていました。
【5年生】 2022-02-09 12:22 up!
2/9 授業風景(5年生)
「考える子」の課題に取り組んでいました。ポイントを電子黒板を活用し,分かりやすく示していまいた。
【5年生】 2022-02-09 11:40 up!
2/8 授業風景(5年生)
外国語の学習や算数の速さについて学習する様子が見られました。
【5年生】 2022-02-08 14:33 up!
2/8 授業風景(5年生)
延期されてはいますが,学年公開日に向けてリハーサルに取り組んでいます。
【5年生】 2022-02-08 11:34 up! *
2/7 授業風景(5年生)
環境について学習したり,学年公開日に向けてのリハに取り組んだりする様子が見られました。
【5年生】 2022-02-07 16:50 up!
2/7 授業風景(5年生)
教科分担制による算数・国語の授業が行われていました。
【5年生】 2022-02-07 16:06 up!
2/7 授業風景(5年生)
バスケットボールのチーム練習を行ったり,シュート練習の仕方を確認したりする様子が見られました。
【5年生】 2022-02-07 12:36 up!