最新更新日:2024/05/10
本日:count up91
昨日:239
総数:362546
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

7/20 学活の様子(2年生)

 夏休みに向けた配付物を受け取ったり合格証を受け取ったりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 給食準備の様子(2年生)

 1学期最後の給食です。当番の人も1学期間,よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 授業風景(2年生)

 算数の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 タブレット端末の活用法をICT支援員から学ぶ様子です。
画像2 画像2

7/13 授業風景(2年生)

 熱中症対策のため,タブレット端末で調べたカマキリの絵を描いたり,算数の「かさ」について学習したりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 授業風景(2年生)

 国語や算数の学習に取り組んだり,図書館を利用して本の貸し出しをしたりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 授業風景(2年生)

 国語の学習に取り組んだり,ICT支援員と担任からタブレット端末の活用方法を学んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 室内遊び(2年生)

画像1 画像1
 WBGT値が31を超えているため,外遊びを自粛しています。子どもたちは,室内遊びを工夫して楽しんでいます。
画像2 画像2

7/11 授業風景(2年生)

生き物発見カードを作成したり,算数や国語の学習に取り組んだりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 授業風景(2年生)

 ケーブルテレビが学校生活の様子を撮影に来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 授業風景(2年生)

 国語や算数の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 授業風景(2年生)

 漢字の学習に取り組んだり,メモの取り方について学習したりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 授業風景(2年生)

 どの学級も算数の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 授業風景(2年生)

 算数で全部の数について学習したり,体育でドッジボールに取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 授業風景(2年生)

 国語の学習や図書館を利用した活動を行う様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 授業風景(2年生)

 国語や算数の学習に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 大放課の様子(2年生)

 悪天候のときには,室内での過ごし方を考え,楽しんでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 授業風景

音楽室ではなく、涼しい教室で、タブレットを使って、「かっこう」を演奏しました
画像1 画像1

2年 授業風景

国語「あったらいいな こんなもの」で、いろいろな夢の道具を発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

感染症対応

学校情報

予定表

いじめ防止対策

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066