最新更新日:2024/04/24
本日:count up41
昨日:268
総数:411171

修了式

修了式が行われました。
それぞれの学年を修了して,次の学年に進級できました。
校長先生のお話や代表児童によるスピーチもありました。
たくさんの思い出を胸に,新しい学年でもがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑丘小桜開花宣言

緑丘小学校の校門にある桜が開花しました。
満開が楽しみです。
画像1 画像1

一年間使った教室に感謝を込めて!!

画像1 画像1
机やイスのあし、ロッカーの中など、感謝の気持ちを込めて掃除をしました。次の一年生が気持ち良く使えるよう、ピカピカにしました。

新一年生のために作成中!!

画像1 画像1 画像2 画像2
新一年生の教室に飾るため、一年間の思い出をグループごとで絵に描きました。春夏秋冬の4つのグループに分かれ、思い出に残っている出来事をグループごとで話し合い、作成しています。完成が楽しみです。

平成27年度 卒業式

平成27年度卒業式が行われました。

卒業生のみなさん
今まで緑丘小学校で学んできたことを,中学校でも発揮して活躍することを期待しています。
また,緑丘小に遊びに来てくださいね。
卒業しても,みなさんはいつまでも「緑っ子」です。
「道芝」のように力強く羽ばたいてください。
卒業おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生教室で記念撮影 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
3組、4組の集合写真です!!

緑丘小学校での思い出を胸に、中学校でも頑張ってね♪

6年生教室で記念撮影 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のみなさん、ご卒業おめでとうおめでとうございます!
当日良い天気に恵まれて良かったですね♪
教室で撮った記念写真を載せます。

1組、2組

6年間皆勤賞

画像1 画像1
3月17日(木)に6年間皆勤賞を表彰しました!!
計6人の児童が6年間皆勤賞でした。とてもすばらしいことです。
中学校でも健康に気をつけて皆勤賞を目指して欲しいと思います。
本当におめでとう!!

学年お楽しみ会

3年生最後の行事として学年お楽しみ会をしました。天気もよく、みな汗をかきながら元気いっぱいにドロケイと、ボールおにを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柴山先生に感謝を伝える会

1年間算数の授業を中心にお世話になった柴山先生に、感謝を伝える会を行いました。ありがとうの気持ちをこめて歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー大会

3年生でサッカー大会を行いました。みんなで1つのボールを追いかけて,白熱した戦いを繰り広げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

謝恩会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月14日(月)の授業後に謝恩会を行いました。
6年間でお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えました。
卒業式まであと少し、感謝の気持ちを大切に毎日の生活を大切にしていきましょう。

6年生サッカー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日(火)の1・2時間目に学年サッカー大会が行われました。
どのクラスの子も一生懸命頑張っていました!!
結果は以下の通りです♪

男子1位 1組  女子1位 3組  総合1位 4組
  2位 4組    2位 4組    2位 3組
  3位 3組    3位 1組    3位 1組   
  4位 2組    4位 2組    4位 2組

お祝い給食

画像1 画像1 画像2 画像2
3月8日(火)にお祝い給食が行われました!!
バイキング形式で給食を美味しく食べることができました。
楽しい一時を過ごすことができました♪

6年生を送る会

6年生を送る会が行われました。
各学年の発表やスライドショーを見て,涙を浮かべたり,楽しそうに笑ったりする6年生のみんなが印象的でした。
卒業まであとわずか,思い出に残る会になりましたか?

緑丘小学校で過ごす,残りの時間を大切にして,たくさんの思い出を作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 たくさんの子が多読賞をもらいました

1年間に100冊以上、図書館で本を借りた人に図書委員から「多読賞」として賞状をもらいました。これからも、たくさんの本を読んでほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が心配される中、2月29日(月)の5時間目に愛校作業を行いました。
6年間お世話になった校舎を一生懸命掃除しました!!
あと14日、きれいにした校舎を大切に使えるといいですね。

寄付をいただきました。

長尾部卯辰会の代表の方から厄才寄付をいただきました。
学校環境向上のために使わせていただきます。
ありがとうございました。
画像1 画像1

前期児童会任命式

来年度,前期児童会役員の任命式・引き継ぎ式がありました。
緑小をよりよくするために,がんばっていきましょう。

後期児童会役員のみなさん,お疲れ様でした。
前期児童会役員のみなさん,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「6年生を送る会」招待状贈呈

 各学級で作成したオリジナルの招待状を,代表者が感謝の気持ちを込めて6年生に贈呈しました。
 現在,「6年生を送る会」(3月3日)に向けて,実行委員を中心として準備を進めています。学年の出し物の練習にも益々力が入り,本番が今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067