最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:119
総数:404659

5年林間学校その21「学級写真3・4組」

雨に降られることもありましたが、無事林間学校を終えることができました。
子ども達の笑顔もたくさん見ることができ、楽しい2日間を過ごせました。

ご協力ありがとうございました!

【完】
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校その20「学級写真1・2組」

帰る前に学級写真を撮りました。
みんなとてもいい笑顔です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校その19「2日目昼食2」

2日目はとても良い天気でした。
日陰を探してすずしい場所で昼食をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その18「2日目昼食」

2日目の昼食はからあげ弁当です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その17「うちわづくり2」

みんなとてもすてきなうちわができあがりました。
完成したうちわをすぐに使う姿も見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その16「うちわづくり」

自然に囲まれた中で、うちわに絵をかきました。
センター長さんから聞いた杉の木を見上げて、木の絵をかいたり、
この2日間の思い出を、絵にしたりしている子が多かったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その15「そうじ」

自分たちで使ったシーツを班で協力してたたみました。
角と角をそろえてたたむのに、苦戦していました。

その後、みんなで協力して、大掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その14「2日目朝食」

2日目の朝食は、ごはん・みそ汁・ソーセージ・オムレツ・サラダ・ヤクルトでした。
朝食をしっかり食べて、2日目スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その13「朝の集い」

朝は時間通りに起床し、集まることができました。
実行委員を中心に、元気よくあいさつをして、朝の体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その12「部屋2」

 部屋の中では、夜食のバナナを食べたり、カードゲームをしたりしました。大きなお風呂もとても気持ちよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その11「部屋」

 子どもたちは、友達と夜一緒の部屋で寝ることをとても楽しみにしていました。就寝まで、しおりに思い出を書き込んだり、たくさんのおしゃべりをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その10「キャンプファイヤー3」

少しずつ火が消えていく様子を見ながら、1日を振り返り、今後の生活に生かせることを考えました。
最後を飾った「光の舞」はとても幻想的でした。
見ている子たちも、思わず拍手喝采でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その9「キャンプファイヤー2」

マイムマイム、ジンギスカン、とても元気よく踊ることができました。
声もよくでていました。
キャンプファイヤーが一番の思い出になった子も多いでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その8「キャンプファイヤー」

火の神から火をもらい、キャンプファイヤー開始です!
クラスの代表として、堂々とセリフを言うことができました。

各クラスのスタンツも大成功でした。
クラスでこれまで練習してきた成果が発揮できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その7「夜ごはん カレー」

みんな大好きカレーライス!
いい笑顔がたくさん見られました。
おかわりに何回も行く子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その6「学年レク」

 学年レク「その2」は、大縄です。3分間で何回跳べるか回数を数えました。大きな声で数を数えたり、跳び方を友達にアドバイスしたりする姿が見られました。ドッジボールでしっかり体を動かしたのに、まだまだみんな元気に跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その5「学年レク」

 雨が降ったので、ウォークラリーは中止し、学年レクを行いました。学年レク「その1」は、学級対抗のドッジボール大会です。やわらかいボールを使って、行いました。相手の強いボールをキャッチすると、「オ〜!」っと歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その4「入所式」

実行委員の子たち立派でした!
みんなも、センター長さんやカウンセラーさんのお話をしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その3「昼食」

もぐもぐもぐもぐ
ハイチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校その2「昼食」

雨のため、体育館で昼食!
おうちの方に作ってもらったおにぎりを、おいしく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校情報

みどりの風

いじめ防止基本方針

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067