最新更新日:2024/04/18
本日:count up215
昨日:246
総数:658909

令和3年3月3日 富貴中学校卒業生のみなさんへ

 
 こんにちは お元気ですか

 みなさんが卒業して早,一ヶ月が経とうとしていますが,それぞれが次の進路に向けて準備を進めていることと思います。

 私たちはあなたたちの中学校時代に関わることができて,本当に幸せでした。
 あなたたちとの思い出を大切にして,また次に出会う生徒たちとの関わりを築いていきたいと思います。

 また成人式あたりに再会できることを楽しみにしています。

 今までありがとうー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 いつまでも私たちはあなたたちの先生です。ずーーーーーっと応援しています。

 
 Good luck!(^^)/~~~
 
  


 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日に令和2年度の修了式がありました。

修了式の後には,1年生の生徒スピーチを行いました。

また,令和3年度前期生徒会の任命式と令和2年度後期生徒会からの引き継ぎを行いました。


卒業式写真集22

 
 見送り〜巣立ち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式写真集21

 
 見送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式写真集20

画像1 画像1
 
 最後の学活〜見送り

 C組
画像2 画像2

卒業式写真集19

画像1 画像1
 
 最後の学活

 B組
画像2 画像2

卒業式写真集18

 
 最後の学活

 A組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップを役立てたい。

画像1 画像1
 本日,福祉委員長が1年間で富貴中で集めたエコキャップを武豊町社会福祉協議会にもっていきました。このエコキャップは社会福祉協議会からNPO法人エコキャップ推進協会に送られ、医療支援に役立てられるそうです。
 「地道な取り組みでしたが、社会の役に立てそうです」と委員長。

 これと同時に行ったベルマークは1年間で42000点集めました。近日中に、ベルマーク協会に送られます。

 

卒業式写真集17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の学活

 C組

卒業式写真集16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 最後の学活

 B組

卒業式写真集15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 最後の学活

 A組

卒業式写真集14

 呼名ちゃんとできてよかったー(^^)
 
 あーいい式だった(;_;)

 あーー寂しい(T_T)

          
 


画像1 画像1

卒業式写真集13

 退場

 式が終わって緊張がとけた様子と寂しそうな表情が混在しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式写真集12

退場
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式写真集11

画像1 画像1
退場
画像2 画像2

卒業式写真集10

 退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 町民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久々の実戦、それも東海ジュニアの予選も兼ねた大会でした。
1回戦は師崎中戦で8−5で見事勝利。
2回戦は武豊中に0−8で敗れましたが、今自分たちができることを表現しようという目標は2試合通してできました。
今週末、東海ジュニアの出場権をかけて敗者復活戦があります。
富貴中野球部らしく、部員全員が心を一丸にしてがんばります!

卒業式写真集9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業の歌
 
 「旅立ちの日に」
 
 「正解」
 
 「校歌」

 練習量は例年の10分の1にも満たないものでしたが,最高の歌声でした。

 歌うことを躊躇していましたが,やらないことよりもやれる方法を考えればよいのだと生徒たちに背中を押してもらったような気がします。

1年社会科 SDGsについて学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近ニュースでSDGsという言葉をよく耳にします。
「持続可能な開発目標」の略称ですが、1年生はこのSDGsについて学習しました。
1回目は17の目標について知り、2回目はSDGsに関するカードゲームを使って学びました。小さくても一人一人の行動が大切になります。こうした授業を積み重ねながら、考えさせていきます。

卒業式写真集8

 証書授与〜式辞〜別れの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新2年生・新3年生登校
新任式

保護者の皆様へ

進路情報

学校評価

富貴中だより

6年生の保護者の皆様へ

保護者の皆様にお願い

感染症対応

FukiJHS-NetWork

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069