最新更新日:2024/04/18
本日:count up42
昨日:263
総数:658490

新ALTクリスティーナ先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年から新しいALTとして赴任された,クリスティーナ先生が授業にみえました。
先生の自己紹介を楽しく聞かせてもらった後に,生徒たちも自分の名前と好きなものを英語で堂々と発表できました。
これからの授業も楽しく英語を学んでいきたいですね。

【F組】校舎巡りをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生に特別教室の場所を教えるためにF組みんなで校舎巡りを1時間目に行いました。コンピューター室や美術室、音楽室、図書室など様々な教室に行きました。また1つ成長することができましたね。

F組授業が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての教科は数学でした。教材の説明の後は計算プリントをやりました。みんな一生懸命集中して取り組んでいてとても素敵でした!!

F組で校内巡りを行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目に3年生が一緒に新1年生の人たちに富貴中の校内を紹介しました。職員室前では職員室への入り方や、健康観察黒板の記入の仕方などを学びました。優しく教えてくれていました。新1年生に少しでも富貴中のことを知ってもらえたら嬉しいです。

F組の級訓が決まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、2、3時間目を使ってF組の級訓を考えました。1人1人が一生懸命頭文字が「F」の英語の中でクラスの思いが込められるものを探してくれました。新しく決まった学級委員の人たち中心に多数決を行い、「Fun Friends」と言う級訓になりました。「楽しい友だち」とともに1年間素敵な日々を過ごしましょう!!

F組で学級開きをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式始業式が終わり、F組の学級開きがありました。初めはみんなから緊張が伝わってきましたが、3年生の素敵な歓迎の言葉を聞き、緊張がほぐれ、いい表情が見られました。来週が楽しみですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069