最新更新日:2024/03/22
本日:count up299
昨日:358
総数:718504

平成30年度 修了式

3月22日(金) 修了式を行いました。
式では、2年生、1年生それぞれ修了認定を行いました。
校長式辞では「新年度を迎える時は、自分を大きく変えるチャンスです。先輩として、最上級生として強い気持ちと具体的な目標を決めて4月を迎えてください。一年間よく頑張りました。」と締めくくりました。
また、生徒会新役員の任命と新旧役員引継ぎ式を行いました。皆勤賞や部活動等の表彰も行いました。
いよいよ春休みです。毎日の生活を充実させ、気持ち新たに新年度を迎えましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年合唱コンクール その3

最後に全員で課題曲の合唱を行いました。合唱を通して、学級・学年が歌声と心を一つにすることができました。
3学年の合唱コンクールが終了しました。これからも美しい歌声が響く学校をめざしていきます!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年合唱コンクール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
審査結果は、金賞が4組,銀賞が6組、銅賞が9組でした。
また、課題曲、自由曲それぞれに伴奏者賞・指揮者賞の表彰を行いました。

1年合唱コンクール その1

3月15日(金)、ゆめたろうプラザの輝きホールで1年合唱コンクールが行われました。コンクールのために実行委員の生徒が準備や運営で大いに活躍しました。
各クラス、この日のためにパートリーダーを中心に一生懸命練習してきました。
課題曲と各クラスの自由曲は,以下の通りです。
○課題曲「そのままの君で」
○自由曲
1組「変わらないもの」   2組「Trust!」    3組「あすという日が」
4組「あなたに会えて・・・」    5組「行き先」    6組「Let’s Search For Tomorrow」
7組「絆」  8組「空は今」    9組「地球星歌」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年合唱コンクール その3

審査の結果
金賞「8組」 銀賞「7組」 銅賞「1組」「4組」
また、課題曲、自由曲それぞれに伴奏者賞・指揮者賞の表彰を行いました。
最後に全員合唱を行い、思いを一つにしました。
どのクラスも思いのこもった合唱ですばらしいコンクールになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年合唱コンクール その2

中間発表から一段と完成度が増し、どのクラスも一生懸命練習してきた合唱を存分に披露しました。
全クラスの発表が終わり、集計を行っている間に先生達の出し物がありました。先生達もこの日のために練習してきた成果を思いっきり披露しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年合唱コンクール その1

3月14日(木) 2年生の合唱コンクールが町民会館(ゆめたろうプラザ)輝きホールで行われました。
はじめに実行委員による開会式を行いました、

課題曲「そのままの君で」
自由曲
1組「群青」 2組「HEIWAの鐘」 3組「輝くために」 4組「COSMOS」
5組「With you smile」 6組「ふるさと」 7組「きみにとどけよう」 8組「時の旅人」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度前期生徒会役員選挙

3月13日(水) 前期生徒会役員の立会演説会と選挙(投票)が行われました。
はじめに選挙管理委員長のあいさつがありました。
今回は会長が2名、副会長が2名、書記が4名、会計が6名立候補しました。
立会演説会後、各教室で投票を行いました。
次年度も武中の生徒会活動を大いに盛り上げていってほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度 第72回卒業式 その3

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
「アゲハチョウ」がいよいよ飛び立つときです。自分の夢に向かって大きく羽ばたいてください。
みなさんの活躍を期待し、応援しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 第72回卒業式 その2

卒業生代表の「お礼の言葉」は、自らの経験を踏まえ、級友や家族をはじめ支えてくれた人々への感謝とともに、これからの人生を歩んでいく決意が込められ、会場にいた全ての人の心に刻まれました。
「卒業の歌」では卒業生・在校生ともにすばらしい歌声で感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 第72回卒業式 その1

3月5日(火) 素晴らしい天気の中、第72回卒業式を行いました。
卒業生は一人一人校長先生から証書を受け取りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会(生徒会企画の部) その2

 「3年の先生の出し物」では、劇やダンス、バンド演奏とたくさんの演目が披露されました。先生達の熱い思いと愛情を感じられ、大変もり上がりました。
 最後に3年生代表から1、2年生へのメッセージと全員合唱が体育館に響き渡り、感動的な瞬間となりました。
 全員の気持ちが一つになり、今年もすばらしい卒業式が迎えられそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会(生徒会企画の部) その1

 2月28日(木) 「3年生を送る会」午後の生徒会企画の部では、「私は誰でしょうクイズ」「部活動後輩からのビデオレター」「思い出のスライド」「お世話になった先生からのビデオレター」と続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会 (セレモニーの部) その2

 あわせて卒業に向けたお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。
 また、卒業生からの記念品としてクイックテント一式と鋳物の重りを贈呈していただきました。大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会 (セレモニーの部) その1

2月28日(木) 「3年生を送る会」を行いました。午前中はセレモニーの部でした「ライオンズ賞(全国大会出場・9か年皆勤)」、「白陵賞(3か年皆勤)」等の表彰と同総会・PTAからの記念品授与が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝い給食

2月26日(火)、3年生のお祝い給食が行われました。
いつもよりメニューが多く、生徒も大満足でした。
残さずおいしくいただきました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期学校公開日

2月21日(木) 3学期の学校公開日でした。
2年生は体育館で進路説明会、1年生は各教室で授業公開を行いました。
その後、PTAの校外委員と学年委員の選出を行いました。
本日は多くの方にご参加いただきありがとうございました。
今後とも様々な場面でご協力いただきます。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長尾部厄歳「午未会」の方々からの寄付

2月21日(木)、長尾部厄歳「午未会」の方々より、榊原校長に寄付目録が贈られました。
いただいた寄付につきましては、本校の教育活動のために有効に活用していきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒総会

2月19日(火) 6時間目に「後期生徒総会」を行いました。
今回の議案は、今年度の生徒会活動報告と生徒総会の会則改定です。執行部や学年議会、各委員会から提案が行われ、無事議決されました。
生徒会の一員として、中学校生活についてしっかり考える機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会(社会体験型教員研修報告会)

2月18日、全校集会を行いました。集会の中で今年度8月31日から10月27日に神谷修司先生が、社会体験型教員研修(愛知県教育委員会が実施)に参加した報告会を行いました。この研修は学校以外の施設で多様な経験を積み、学んだことを生徒や先生に還元することを目的としています。神谷先生は大府市にある「JAあぐりタウンげんきの郷」に研修に行きました。研修の様子をたくさんのスライドを使って紹介しました。また農家の現状を知り、先生が感じたことや思いを伝える機会となりました。特に2・3年生は夏休みに職場体験学習を行っているので関心も高く,熱心に聞いていました。1年生にとっても来年度の職場体験学習の参考になりました。神谷先生、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

武豊中だより

学校情報

学校経営方針

学校評価

予定表

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068