今年度もアクセス件数20万件を突破しました!

春日井東高校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今年度もアクセス件数が20万件を突破しました。来年度も皆様に春日井東高校の生徒ががんばっている様子をアップいたしますので応援よろしくお願いいたします。

本校の157本の桜がまもなく満開を迎えます。

新年度の最初のページは本校の桜の様子をお伝えする予定ですので楽しみにしていてください。

では、これで本年度のホームページのアップを終了し、4月1日からまた新たな気持ちでスタートしますのでよろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】 第14回 定期演奏会 〜スプリングコンサート〜 大成功!

画像1
画像2
画像3
3月23日(土)春日井市東部市民センターにて、吹奏楽部定期演奏会を行いました。

今回のステージは「空」をテーマに、みなさんに楽しんでいただけるよう、演奏しました!

第1部シンフォニックステージ
☆キラキラ星変奏曲
☆ネオモダニック
☆空の回廊

第2部ミュージカルステージ
☆魔女の宅急便コレクション
《魔女の宅急便》をモチーフとした東高オリジナルストーリー(劇)を上演。

第3部ポップスステージ
☆銀河鉄道999
☆U.S.A.
☆翼をください
☆にじいろ
☆「アラジン」よりセレクション

開演のご挨拶では、校長より「このコンサートで、優しい心や温かい心のつながり感じていただきたい」と述べましたが、まさに「つながり」を感じることができたコンサートになったと思います。

特に「翼をください」の演奏時には、客席の多くのみなさまが歌を歌ってくださり、場内が温かい雰囲気に包まれました。ご参加ありがとうございました。

41年間ありがとうございました

画像1
本校創設当時からお世話になっていたパン屋さんである加登屋さんが今日でお店を閉められます。

本校では41年間もの間パン販売をしていただきました。本校からは感謝状、生徒の想いが綴られたサンドイッチ、写真パネルを贈呈させていただきました。

いつまでも元気でお過ごしください。長期間にわたりおいしいパンを毎日届けてくださり
本当にありがとうございました。

41年間ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
加登屋さん最後のパン販売

パン屋さんへの感謝の会

画像1
画像2
画像3
パン屋さんへの感謝の会

合格発表を行いました

画像1
3月19日(火)10:00合格発表があり、発表の瞬間、歓喜の声があがりました。

合格した皆さんおめでとうございます。

本校に合格後の日程は次の通りです。
3月22日(金)合格者オリエンテーション(保護者同伴)
4月 5日(金)合格者出校日(生徒のみ)
4月 8日(月)入学式(保護者同伴)
4月 9日(火)始業式(生徒のみ)弁当持参

【吹奏楽部】 スプリングコンサートに向けて

画像1
3月9日(土)特別養護老人ホーム春緑苑さんの交流センターをお借りして、スプリングコンサートに向けた練習を行いました。

入試期間中は学校の施設が使えず困っていたところを助けていただき、部員一同感謝しております。ありがとうございました。

本番まであと2週間となり、練習もいよいよ大詰めです。この日は通し練習をして、流れの確認をしました。演奏、演出ともにまだまだ改善していく必要があります。皆さんに楽しんでいただける演奏会を目指して、残り少ない日々、一生懸命頑張っていきます。

〜お知らせ〜
第14回春日井東高校吹奏楽部スプリングコンサート
3月23日(土)13時開場 13:30開演
春日井市東部市民センターにて
入場無料

本校を受検した中学生の皆さんお疲れ様でした

受検生の皆さん学力試験・面接試験お疲れ様でした。

本校に合格後の日程は次の通りです。
3月19日(火)合格発表
3月22日(金)合格者オリエンテーション(保護者同伴)
4月 5日(金)合格者出校日(生徒のみ)
4月 8日(月)入学式(保護者同伴)
4月 9日(火)始業式(生徒のみ)弁当持参

在校生の皆さんは3月14日(木)まで家庭学習日です。新3年(現2年生)の皆さんは受験勉強をスタートさせる絶好の機会です。計画的に学習してください。

現1年生の皆さんは3月15日(金)にGTECを行いますのでしっかり学習して臨んでください。

3月15日(金)〜3月20日(水)終業式まで午前中授業になります。春休みの課題を行うなど計画的にすごしましょう。

【卓球部】 春日井市卓球選手権大会結果

画像1
3月10日(日)春日井市総合体育館において、春日井市卓球選手権大会が行われました。

一般女子ダブルスにおいて成瀬雪乃・小嶋妃宮乃 組が第3位に入りました。大学生等も出場する中よく頑張りました。

卓球部の試合結果詳細はこちら→http://www3.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=2...

【ソフトテニス部】名北地区ソフトテニス選手権 結果報告

画像1
画像2
画像3
3月9,10日と口論義テニスコートで、名北選手権に参加しました。

いよいよシーズンインとなり、生徒たちのハツラツとした姿を見ることが出来ました!

Aチーム、Bチーム共に決勝トーナメントに進出することができましたが、あいにくの雨で残念ながら大会が中止となりました。

今回の大会で見つかった課題に取り組み、総体に臨んでいきたいです!
応援ありがとうございました!

春日井東A 2−1 春日井C
春日井東A 2−1 春日井工業C

春日井東B 0−3 春日井A
春日井東B 2−1 菊里A
春日井東B 0−3 東邦A

【本校を受検する皆さんへ】高校入試がはじまります

3月11日(月)・12日(火)に高校入試が行われます。

11日(月)の集合は8時30分です。直接会場に入ります。
時間に余裕を持って登校してください。
終了時刻は15時15分の予定です。

12日(火)の集合は受検番号によって異なりますので、11日(月)に配布する文書をよく読んで登校してください。

残り少なくなりましたが、体調管理をしっかりして学習してくださいね。
がんばれ!受験生

新入生の今後の日程
3月19日(火)合格発表
3月22日(金)合格者オリエンテーション(保護者同伴)
4月 5日(金)合格者出校日(生徒のみ)
4月 8日(月)入学式(保護者同伴)
4月 9日(火)始業式(生徒のみ)弁当持参

【1・2年生】薬物乱用防止講話を行いました

3月7日(木)1・2年生を対象に薬物乱用防止講話をおこないました。

厚生労働省薬物乱用防止啓発訪問事業として、ライオンズクラブ薬物乱用防止教育担当の坂本先生に講師をしていただきました。

薬物の危険性は、身近にあることを自覚し絶対に手を出さない。という気持ちを持つことができました。ありがとうございました。
画像1

緊急情報です

3月7日木曜日の緊急情報です。

本日、愛知県内の多くの市町村のホームページに、市内の幼稚園、小中学校、高等学校等の爆破や殺人を予告するメールが送られてきました。

午前中にも予告メールを受け取る市町村が増えています。午前11時の時点でメールが届いていない市町村もありますが、この後届く可能性があります。

○メールの内容
<爆発予告>
3月7日14時28分に幼稚園・小中学校、高校と大学、会社を爆破する。
<殺人予告>
殺人時間3月7日午前0時27分〜3月8日午前0時8分

現在、本校の施設内、施設周辺に不審物がないか見回りをしましたが、念のため、本日3月7日木曜日の部活動は中止にして、午後4時までに完全下校して対応しますのでよろしくお願いします。

明日の朝の登校も気をつけるようにしてください。

【1・2年生球技大会】 春季球技大会を行いました

3月5日(火)春本番を思わせる晴天の中、球技大会が行われました。

1年男子サッカー・ドッヂボール、1年ドッチボール、2年男子サッカー・バスケットボール、2年女子バスケット・ドッヂビーで行われました。

大変白熱する試合が多く見られ、試合を重ねるごとにチームワークがよくなり盛り上がりました。

サッカーやドッヂビーは職員も生徒と試合を行いました。特にサッカーは優勝した2年4組と試合をし、職員チームが先制するも生徒達の体力に負け、2−1で2年4組が勝ちました。

生徒会を中心に準備や進行、片付けなど裏方の仕事も生徒達がよく頑張りました。

画像1
画像2
画像3

【1・2年生球技大会】 春季球技大会 その2

画像1
画像2
画像3
春季球技大会 その2

【1・2年生球技大会】 春季球技大会 その3

画像1
画像2
画像3
【1・2年生球技大会】 春季球技大会 その3

【1・2年生球技大会】 春季球技大会 その4

画像1
画像2
画像3
【1・2年生球技大会】 春季球技大会 その4

【球技大会情報】球技大会は予定通り行います

3月5日(火)球技大会は予定通り行います。

グランドコンディションが少し悪いため、開会式は体育館で行います。
気温が高くなりそうですので、水分補給をしっかりとしましょう。

【球技大会情報】明日の球技大会は・・・・・?

3月5日(火)は春季球技大会ですが、昨日からの雨でグランドコンディションがあまりよくない状況です。

天気予報は「晴れ」ですが、実施可能かどうかの決定は当日の登校後になるかもしれません。

よって3月5日(火)は授業と球技大会の両方できる準備をお願いします。

気温が高くなる予報もありますので、体調を整え、タオルや水分補給ができる準備も忘れないようお願いします。

緊急情報です

3月1日春日井市ホームページからのメールに「明日午後3時34分に春日井市の役所・小学校・中学校・高校を爆破する」との書き込みがあったと春日井市市民安全課から連絡が入りました。

本校の施設内、施設周辺に不審物がないか見回りをしましたが、念のため、明日3月2日土曜日の午後の部活動は中止にして対応します。よろしくお願いします。

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)