ペットボトルキャップを集めてワクチンを寄付しました

令和5年度春日井東高校のペットボトルキャップの集計数は7740個でした。
3月22日に小牧の事業所に持って行き、ワクチン9人分の申し込みをしました。
ご協力ありがとうございました。

桜咲く

今年も校内の桜が咲きだしました。昨年より1週間遅いでですが、ここから日に日にあたたかくなれば、およそ2週間ぐらいで、校内の約170本の桜が見ごろになると思われます。
入学式に間に合えばいいですね。

桜咲く

画像1画像2
今年も校内の桜が咲きだしました。昨年より1週間遅いでですが、ここから日に日にあたたかくなれば、およそ2週間ぐらいで、校内の約170本の桜が見ごろになると思われます。
入学式に間に合えばいいですね。

【重要】令和6年度入学生の制服について

令和6年度入学生で制服を購入する場合は、令和6年3月14日(木)までに採寸に行ってください。

トップページの「中学生の方へ」→「入試情報」の【令和6年度入学生の制服について】をご確認ください。

以下のURLからページに移動できます。
https://www3.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=2330001&frame=information

球技大会の実施について

画像1
画像2
画像3
本日、球技大会を実施しました。
本来は2日間にわたって実施予定の行事でしたが、昨日はあいにくの雨で中止となってしまいました。本日は風が強かったものの、気温は高く運動日和となりました。生徒たちは昨日の分まで思いっきり楽しんでいました。

英単語コンテストの表彰を行いました!

画像1
英単語コンテストとは、年間5回・計200点満点の英単語のテストです。毎週末に実施する終礼テストのまとめとして、考査前週間中に実施しています。
コツコツと努力を積み重ねた結果、1位から5位までの合計10人が表彰されました!
惜しくも表彰に至らなかった人も来年度頑張ってください!
継続は力なり!Many a little makes a mickle!

第44回卒業証書授与式

画像1
5年ぶりに何の制限もない卒業式を挙行しました。
そして厳かな中にも,心温まる卒業式でした。
また、今年は3年生の有志からサプライズ企画として、3年間お世話になった保護者の皆様に向けて感謝の手紙を書き、これを「高校生あるある」で人気の芸人コンビ、土佐兄弟が紹介する、スペシャル動画企画が、Locipo(ロキポ)にて公開されました。
44回生の皆さん卒業おめでとう。また次のそれぞれの道でも輝け。
Locipo案内

表彰式を行いました。

画像1
本日、本校体育館にて卒業する3年生の表彰式を行いました。
明日、卒業式を行います。

弓道部大会結果一覧

弓道部の大会での成績をお伝えします。

●春日井市市民弓道大会 高校生の部(2023/10/15開催)
 ・高校二部 個人4位 千草春華(2年)


●令和5年度愛知県高等学校弓道選抜大会 名北支部予選(2023/10/21開催)
 ・男子団体…山田幸輝(2年),野沢昂広(2年),沢田知希(2年)) 
 ・女子個人…千草春華(2年)
 →共に基準的中数を超えて予選突破、県大会出場(11/04)


●令和5年度愛知県高等学校新人体育大会弓道競技 名北支部予選会(2024/1/27開催)
 ・女子個人 優勝 千草春華(2年)→県大会出場(2/10)
 
  また男子個人で、安井碧葉(1年)が基準的中数を超えて予選を突破して県大会出場を決めました。



今年度は個人のみでなく団体でも男女ともに県大会へ出場することができました。
近日行われる新人戦の県大会や、今後の大会・段位審査でも好成績を残せるように日々活動しています。

修学旅行 到着

画像1
画像2
無事3日間の日程を終え、全員愛知県に到着しました!
たくさんの思い出ができ、充実した3日間になりました!

修学旅行 15

画像1
画像2
国際通りの散策も終わり、那覇空港で解散式を行いました。
先発組は搭乗ロビーで待機し、後発組より先に愛知へ帰ります!

修学旅行 14

画像1
画像2
首里城見学のあとは、国際通りで散策です。
お土産を買ったり、ご飯を食べたり、各々楽しい時間を過ごしています!

修学旅行 13

画像1
画像2
修学旅行最終日は首里城からスタートです!
ガイドさんの説明を聞きながら観光し、その後自由散策します。

修学旅行 11

画像1
画像2
サンドアートの完成品です!
学年主任賞として上の作品が選ばれ、校長賞として下の作品が選ばれ、夕食後に表彰式が行われました!

修学旅行 4

画像1
画像2
平和祈念堂で平和講話をしていただきました。
貴重なお話を聞き、その後平和祈念資料館でもまた平和の大切さについて学ぶことができました。

修学旅行 12

画像1
画像2
賞には選ばれませんでしたが、他の2つもとても良い作品でした!
4組とも寒い中とても頑張りました!
企画してくれた修学旅行委員の人たち、お疲れさまでした。

修学旅行 10

画像1
画像2
北谷に着いて、サンドアート制作中です。
どんな作品ができるか楽しみですね!

修学旅行 9

画像1
画像2
ビーチで青春の一枚
今から北谷へ!

修学旅行 8

画像1
画像2
美ら海水族館の後は、ブセナ海中公園へやってきました。
海中展望塔とビーチで海を満喫しています!
やはり沖縄の海は綺麗!!

修学旅行 7

画像1
画像2
森のガラス館ではグラス作りをしました。
初めてのガラス作りをした生徒が多かったようです。
その後美ら海水族館へ行き、沖縄2日目満喫しています!

教育課程

体験入学

お知らせ

いじめ対策

月間行事予定表

年間行事予定表

学校生活(校則)