最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:54
総数:259790
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

赤い羽共同募金

運動会のお昼休みに、児童会役員で赤い羽共同募金活動に取り組みました。

皆様の温かいご協力のおかげで、18848円の募金があつまりました。ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

2年生 9月29日 クレーン車見学

上川で行われている橋かけ工事の見学に行きました。普段はなかなか見ることの出来ない650トンの大型クレーン車や、工事現場の中などに目を輝かせていました。クイズコーナーもあり、新たな発見をたくさんすることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 その2

その2 です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 3年生 起震車体験

今日、3年生は起震車体験をしました。
「こわい、大丈夫かなあ。」

三重県防災対策部の方から
地震に関する お話も聞きました。

自分の身を守る だんごむしポーズ
みんな 上手にできていましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 クレーン見学会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年2年4年5年生が、クレーン見学会が、はじまりました。

運動会 がんばりました

画像1 画像1 画像2 画像2
9月19日、お天気にめぐまれて、運動会がおこなわれました。
2年生も毎日練習してきた「イロトリドリ☆」のダンスをはじめ、どの種目もいっしょうけんめいに、また自分たちも楽しみながら、演技をすることができました。
ご家族の皆さん、朝早くからお弁当をつくっていただき、そして心をこめての応援、本当にありがとうございました。

9月19日 運動会Sports Festival 21

開会式で校長先生と2つの約束をしました。
「何事も一生懸命にやること」「なかまと心を合わせること」
さあみなさん、どうでしたか?

6年生のみなさん、PTA役員のみなさん、後片付けもありがとうございました。
今日は、運動会の話をしてください。そして、疲れた身体をゆっくりと休めてください。
ありがとうございました。

Our sports festival is over
Thank you very much for coming.

画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 運動会 Sports Festival 20

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生「無限大(むげんだい)」

9月19日 運動会 Sports Festival 19

6年生「無限大(むげんだい)」

6th graders
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 運動会Sports Festival 18

2年「イロトリドリ」
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 運動会 Sports Festival 17

良いお天気です。
順調に競技が進んでいます。前日の準備から今日の早朝、PTA役員を中心に多くのみなさんのお力をお借りしました。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 運動会 Sports Festival 16

5年生です
5th graders


画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 運動会Sports Festival 15

3年の競技です。

3rd grader
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 運動会 Sports Festival 14

画像1 画像1
来年入学予定の子どもたちが旗取りをしました。
Next years students was join in.
画像2 画像2

9月19日 運動会sports festival 12

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼休みです。ゆっくりとお昼ご飯の時間にしてください。lunch time

9月19日 運動会 Sports Festival  11

画像1 画像1
画像2 画像2
赤白得点。

運動会のスローガンです。

Red and white Score
Slogan

9月19日 運動会 Sports Festival 10

1年生 ダンス
かわいい・・・

First graders
Cute
画像1 画像1

9月19日 運動会

画像1 画像1
1年生 ダンス。
かわいい・・・

First graders
Cute

9月19日 運動会 Sports Festival  8

親子競技 
どちらが強い?

Parent-child sports.
Which is stronger?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 運動会 Sports Festival 7

力一杯走ります。校長先生の声援を受けて。みんなの声援を受けて。
Do my best.  Run!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式、着任式・始業式
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140