最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:22
総数:259814
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

3月2日 6 年生卒業旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に楽しい思い出はたくさん作れましたか?!いっぱい遊んで素敵な1日になりましたね!!
来週からはいよいよ卒業式の練習がはじまります。みんなでがんばりましょう!
今日はたくさん遊んで疲れたと思います。ゆっくり休んでくださいね!

3月2日 6 年生卒業旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい時間はあっという間でした!

3月2日 6 年生卒業旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2
スチールドラゴンには乗れませんでしたが、みんなたくさん乗り物に乗れました!

3月2日 6 年生卒業旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯もしっかり食べました!

3月2日 6 年生卒業旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
元気いっぱい楽しんでます!

3月2日 6 年生卒業旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん乗り物に乗りました!

3月2日 6 年生卒業旅行1

画像1 画像1
卒業旅行に向けて出発しました。
たくさん思い出作ってきます!

3月2日 6年生 卒業旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2
スチールドラゴンには乗れませんでしたが、みんなたくさん乗り物に乗れました!

3月2日 1年生 冬見つけに行ったよ。

3月に入り暖かくなってきていますが、今だからこそ発見できるものを探しに冬見つけに出かけました。上川町に向かって歩き、集会所や上川神社に立ち寄ってきました。
歩きながら、きれいに咲き始めた梅の花を見たり、まだ葉っぱがついていないさみしい桜の木を見つけたりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月28日 3年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1、2限目に6年生を送る会がありました。3年生は「チャレンジ集会」で、みんなを楽しませるために色々なゲームを準備してくれた6年生に感謝の気持ちを伝えました。ゲームで楽しかった思い出や、6年生の頼もしい姿を言葉にしました。
 当日は気持ちも一つになり、呼びかけの声もそろいました。
 第2部ではなかよし班で楽しく遊ぶこともでき、いい思い出ができました。

6年生 6 年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6年生送る会では、第1部は体育館で第2部はなかよし班に別れて楽しい時間を過ごしました!教室に帰ってきてらからも「楽しかった〜」という声がたくさん聞こえました。もらった色紙もニコニコ見ていていました!!
卒業まであと11日。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

2月28日 2年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1、2限目に6年生を送る会がありました。卒業式に参加できないため、掃除活動のお祝いの言葉として伝えました。
 2年生のみんなは一つになって、気持ちを伝えることができました。子どもたちは、6年生からの歌を聞いて、「泣きそうだった。」「感動した。」「6年生みたいになりたいな。」と言ってました。
 2限目には、5年生が中心になって考えてくれた遊びを行いました。

6年生のみなさん、ありがとうございました。

1年生 2月28日 6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつもやさしくしてくれた6年生に、登校のテーマで呼びかけをしたり、歌を歌ったりして、子どもたちの感謝の気持ちを伝えました。6年生からの歌を聞かせてもらって、「すごいなぁ」「こういう6年生になりたいなぁ」という気持ちを持つことができたようでした。最後に、なかよし班で一緒に遊び、思い出がまた1つ増えたようでした。

2月28日 5年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は「6年生を送る会」の運営をしました。「6年生が喜んでくれるように」を目標に、実行委員をはじめ全員が一生懸命取り組んできました。
 来年は最高学年としてこの徳和小学校を引っ張っていく5年生。誓いの言葉にあったように、6年生のすばらしい力を受け継ぎ、すてきな徳和小学校にしていってくれることでしょう。

2月28日 4年生 六年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は卒業式には参加することができないため、
これまでお世話になった6年生に、委員会活動のお礼を伝えました。

どれも大切な委員会でした。
学校生活をよりよくしてくれました。
6年生のみなさん ありがとうございました。

2月27日 2年生 大根パーティーその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくできました。

2月26日 2年生 大根パーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2組と3組の大根パーティーがありました。
 水をはかったり、大根やちくわを切ったりと、いろいろな作業がありましたが、子どもたちは手際よく進めることができました。
 出来上がった煮物を食べて、「おいしい!」「また家でも作ってみたい。」と喜んでいました。

2月16日 6年生 学年発表会 4

「虹」という字をつけたはっぴを着て「ソーラン節」を踊りました。
心を一つにして一生懸命取り組んできました。子どもたちは達成感いっぱいの様子でした。

その後、親子ミニ運動会をしました。たくさんの保護者の方に参加していただきました。子どもたちはとてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 6年生 学年発表会 3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日 6年生 学年発表会 2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140