最新更新日:2024/05/14
本日:count up45
昨日:146
総数:260464
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

9月27日 菊池省三先生をお迎えして

 今日は、菊池省三先生をお迎えして、授業公開及び講演会を行いました。菊池先生が来校されるのは、これで2度目になります。3限目には、菊池先生に3年4組の授業を見ていただき、5限目には6年4組の子どもたちとの授業を公開していただきました。その後、講演会も行われました。なお、6年4組の授業の様子は、本日の東海テレビの午後6時から6時45分のニュースの中で、放映されるとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったよ!!運動会!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月23日(土)に待ちに待った運動会がありました。子どもたちは練習の成果を出し切り、最高の演技をしていました。この運動会で、子どもたちはまた1つ成長しました。みなさまの温かい声援ありがとうございました。

運動会 終わりにあたって

 大変お天気が心配されておりました運動会ですが、おかげさまで無事に終了させていただくことができました。温かいご声援、ご協力をどうもありがとうございました。運営に携わっていただいた方々も、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

24 整理体操 閉会式

 全校児童による整理体操です。ゆっくりていねいに筋肉をほぐしながら、今日一日の体の疲れをとりました。その後、閉会式を行いました。勝っても負けても、最高の思い出になる素晴らしい運動会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23 ひっぱれ!綱がれ! (全校)

 さぁ!ついにやってきました。今年も最後をしめくくるのは、全校児童821人による赤白対抗綱引きです。この種目では各学年赤組が情熱チーム・白組が白熱チームに分かれて綱を引き合います。1回戦のみの真剣勝負。運動会の最後に見せる子どもたちの真剣な顔に注目してください。最後のがんばりが総得点を大きく左右します。心を一つにして最後まであきらめずに全力をつくします。みなさんの熱い声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22 未来への架け橋2017 (6年生)

 小学校生活最後の運動会、今日まで一生懸命練習してきました。練習でうまくいかない時も、声をかけあい、支え合いがんばってきました。これからの未来に向かってみんなで力強い、大きな橋を架けたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

21 台風の目 (4年生)

 4年生の団体競技「台風の目」です。赤白対抗で力を合わせて竹の棒を進ませます。できるだけ早く竹の棒を進ませようと、子どもたち自身で、竹の棒を持つ手の位置や場所を考えました。子どもたちのがんばりにご期待ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20 パノラマ (2年生)

 2年生全員による、表現「パノラマ」です。ダンスの練習を楽しんで取り組んできました。関ジャニ∞の曲で、楽しく、かわいく、キレキレのダンスが見ものです。もしかしたら、あのアニメの得意技がみられるかもしれません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

19 UST 〜みんなヒーローになれる〜 (5年生)

 踊っているみんなも会場のみなさんも誰もが楽しめるダンスです。「UST」のUはユニバーサルのU!「UST」のSはスクールのS!「UST」のTは徳和のT!キャンプで楽しんだ曲をミックスしたスペシャルダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

18 大玉ころりん (1年生)

今日は、おむすびより、ずっとずっと大きな大玉を転がします。赤組、白組それぞれ2人で声をかけ合って、力を合わせ、じょうずに、ころころ、ころがしましょう。
赤組が勝つかな、白組が勝つかな。息をあわせて、さあ、がんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

17  Tokuwa 〜忍びの畳便〜 (3年生)

 4人1組でたたみを持ち、その上にボールをのせて運びます。途中、たつまきの術で障がい物を回り、水とんの術で水中をもぐります。速く、そして慎重に、4人の気持ちを一つに合わせ、忍者をお手本にしてがんばります。3年生の忍者たちに、ご声援よろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

16 よろしくね! (新入児)

 来年4月に徳和小学校に入学するかわいい子どもたちが入場します。楽しい曲に合わせて元気に走って、お兄さんお姉さんからプレゼントをもらいましょう。会場のみなさん、大きな拍手で迎えてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休み

 午後は1時から再開します。
画像1 画像1

15 ひっぱれ あっぱれ (PTA)

 今年のPTA種目は、「ひっぱれ あっぱれ」 PTAのみなさんが、赤白にわかれて、綱引きで力を競い合います。先に2勝したチームが勝ちです。児童のみなさんも、大きな声で応援してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14 玉入れで パワーアップ (敬老会)

 おじいちゃん・おばあちゃん、本日はお越しいただきありがとうございます。私たちは、おじいちゃん・おばあちゃんが玉入れに参加していただくことを楽しみにしていました。みんなで応援しています。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

13 前前前世 〜御主の名は〜 (6年生)

 騎馬戦で勝負します。体育館側に情熱チーム(赤)、校舎側に白熱チーム(白)が入ります。赤白帽子を多くとったチームの勝ちです。騎馬が崩れたら、自分の陣地にもどります。最後自分の陣地に戻った時の騎馬の数で競います。もし、最後まで残っても、戻っている時に騎馬が崩れたら、数には入りません。2回勝負です。戦国時代の合戦のように、一人ひとりが力強く、団結して最後まであきらめず戦います。みなさん、応援してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12 やってみよう 〜Let's Try 〜 (4年生)

 CMでおなじみのWANIMAの「やってみよう」という速い曲のダンスにチャレンジします。元気でパワフルな4年生が、体全体を使って踊ります。演技の途中には、子どもたちが手拍子をするところがあります。よろしければ、ご歓談の方々も子どもたちと一緒になって、手拍子をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11 フラッグエール「海」 (3年生)

 海をテーマにした曲で踊ります。青色の旗で海の色を、白色の旗で白波を表しています。体中で表現できるように、一生懸命練習を頑張ってきました。今日は楽しく、かっこよく踊ります!!子どもたちの動き、波の動きにご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10 玉入れ GO! GO! (2年生)

 赤組、白組に分かれて玉入れを2回行います。2回戦は1回戦よりもかごを高くします。今回使用する紅白玉は、今年の冬頃から、保護者のみなさまや、TOSSの会をはじめとする地域のみなさま、そして6年生全員によってひとつひとつ作られた手作りの紅白玉です。今後は大切に、末永く使わせていただきます。本当にありがとうございました。それでは、2年生が力を合わせてがんばりますので、応援よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9 プレミアム FIVE 〜with T〜 (5年生)

 赤組・白組に分かれて、タイヤを激しく引っ張り合います。タイヤを自分のチームに引き入れて、見事「With タイヤ」の称号をゲットしてください。スピードとパワー、そしてチームワークを駆使して、自分のチームにタイヤを引きこむのは、どちらのチームでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140