最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:22
総数:259818
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

10月31日 2年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの中、鳥羽水族館へ社会見学に行きました。子どもたちは、ずっと楽しみにしていたので水族館に着いたら、いろんな生き物に興味津々でした。
 アシカショーでは、ハロウィンということで特別に輪投げを投げさせてもらい、大盛り上がり!!
 楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

10月31日 2年生 社会見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、大満足。準備などありがとうございました。

10/30 修学旅行38

画像1 画像1 画像2 画像2
班で計画を立て、たくさん遊びました!

10/30 修学旅行37

画像1 画像1 画像2 画像2
映画村のおばけ屋敷は怖いと有名です!

10/30 修学旅行36

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯はラーメン、うどん、クレープ、カレーなど自分たちの食べたいお店を決めました!
また、映画村内にあるお店で、ポテトを買ったり、アイスを買ったりして食べました!

10/30 修学旅行35

画像1 画像1 画像2 画像2
映画村で楽しい時間を過ごしました!
ご飯も班で食べました!

10/30 修学旅行34

画像1 画像1 画像2 画像2
お話もしっかり聴いて、見学しています!
次は東映太秦映画村に向かいます!

10/30 修学旅行32

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺を見学しました!
光輝く金閣寺にみんな感動でした!

10/30 修学旅行33

画像1 画像1 画像2 画像2
ここではグループ写真も撮りました!

10/30 修学旅行31

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺を見学しました!
光輝く金閣寺にみんな感動でした!

10月30日 6年生修学旅行31

画像1 画像1
只今、金閣寺へ移動中。
4組はカラオケ中です!
ガイドさんの歌を、手拍子しながら聴いています!

10月30日 6年生修学旅行30

画像1 画像1 画像2 画像2
出来上がりがたのしみですね!

10月30日 6年生修学旅行29

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな真剣です!

10月30日 6年生修学旅行28

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の見学のあとは森陶器館で清水焼の絵付け体験をしました!!

10月30日 6年生修学旅行27

画像1 画像1 画像2 画像2
舞台を見学した後は、音羽の滝でお水を飲みました!!
みんな、どの水を飲んだのかな?!

10月30日 6年生修学旅行26

画像1 画像1 画像2 画像2
今は、清水寺は工事中ですが、大迫力の舞台から観る景色は絶景でした!

10月30日 6年生修学旅行25

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺を見学しました!!

10月30日 6年生修学旅行24

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり食べた後は、お部屋を綺麗に片付けて清水寺へ出発です!

10月30日 6年生修学旅行23

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!
朝から元気いっぱい、朝ごはんもしっかり食べました!

10/29 修学旅行22

画像1 画像1
クラスでお風呂に入り、楽しくお部屋で過ごし、就寝準備をしました!!明日も元気いっぱいがんばります!
おやすみなさい。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140