最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:54
総数:260166
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

7月25、26日 夏休み学習会をしました。

25日、26日は、夏休み学習会でした。参加をした子どもたちは、夏休みの宿題や自分の学習課題を持ってきて、一生懸命、学習をしていました。分からないところは先生に教えてもらうなどして、ずいぶんと学習が進んだようです。まだまだ長い夏休みですが、計画的にこれまでの復習やこれからの予習等を進めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 5年生デイキャンプ2

夕方からは、キャンプファイヤーと花火、夜には校内探検、最後に閉村式を行いました。楽しいイベントがたくさんあり、子どもたちは夢中で参加していました。思い出に残る、よい一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 5年生デイキャンプ1

今日は、5年生のデイキャンプを行っています。開村式の後、プールで水泳をし、カレーライスをつくりました。しっかり水泳を楽しんだようでしたが、疲れた様子を見せることもなく、一生懸命カレーライスをつくっていました。とてもおいしいカレーライスができ、どの子も満足したようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 全校集会を行いました。

今日は、夏休み前の集会を行いました。新型コロナウイルス感染防止のため、校長室からオンラインで各クラスに配信しました。集会では、児童会役員の子どもたちからは夏休みのきまりについて、校長先生からは4月からの振り返りについて、生活指導の村田先生からは夏休みを安全に過ごすことについてお話がありました。子どもたちは、画面越しではありましたが、しっかりと話を聞きながら参加できました。
いよいよ明日から夏休みです。充実した夏休みをお過ごしください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木) 給食 「まごころきらきらカレー」

今日の給食は「まごころきらきらカレー」でした。
この日のために、校区の方がじゃがいもとたまねぎを大切に育ててくださいました。
他にも、学校の学習ルームの子どもたちが一生懸命育ててくれた甘長ピーマン、八百屋さんから買ったかぼちゃ、なす、にんじんを入れて、栄養満点の具だくさんカレーが出来上がりました。心のこもった、まごころきらきらカレーを味わっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140