最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:146
総数:260423
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

1年生 11月27日 学年発表会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皿回し、楽しかったね。

1年生 11月27日 学年発表会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くじらぐもの群読。
さんぽの手話。

1年生 11月27日 学年発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめて覚えた歌、校歌。
鍵盤ハーモニカ演奏中。

1年生 11月27日 学年発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学年発表会がありました。
限られた期間でしたが、鍵盤ハーモニカ、歌、群読の練習を毎日のようにしてきました。
本番は、恥ずかしさと緊張からか、少し早く進んでしまいましたが子どもたちは、一生懸命頑張っていました。
成長を感じていただいたと思います。

皿回しでは、短い時間でしたが早々と回し方のコツをつかんだりしている人や、友だちやおうちの人と協力しながら回している人もいました。

寒い中ありがとうございました。

ゆっくりやすんでね。

10月30日 1年生 あそぼう会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徳和住民協議会、TOSSの会や地域の方に協力を得、昔のあそびを教えてもらいました。

かんぽっくり、ふくわらい、あやとり、おはじき、こま・・・。
子どもたちは、最高の笑顔でした。
楽しかったね!!


10月30日 1年生 あそぼう会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとうございました。

1年生 10月22日(木) 秋の遠足 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いっぱい遊んだぞ〜

1年生 10月22日(木) 秋の遠足 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきまーす。

1年生 10月22日(木) 秋の遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当おいしい〜〜

1年生 10月22日(木) 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても楽しみにしていた秋の遠足!!
みえこどもの城、中部台公園に行ってきました。
お弁当を食べ、おもいっきり遊んで楽しく過ごせました。
天気にも恵まれ、にこにこの子どもたちでした。ゆっくり遊んでね。
準備などありがとうございました。

1年生 10月16日(金) あきみつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活の時間に、校区を歩いて学校のまわりの自然を見つけに行きました。

「どんぐりみつけた」
「コスモスきれい〜」

 かき、きもくせい、とんぼ、すすき・・・。
夏とは違った景色に気付くことができました。

9月に見に行ったクレーン車。橋が出来ていて驚いていました。

7月2日 1年生☆「うごくくるま」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の勉強で、うごくくるまを作りました。
子どもたちは、勉強するまでの準備でぶひんやかざりをたくさん持ってきている子もいてすごく楽しみにしていました。

いろんなくるまができていました。

楽しかったね☆






6月15日 1年生 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校でのプール開きがありました!
子どもたちから「やっぱり小学校のプールは大きいな〜」と聞こえてきました。初めての小学校プールに大喜びでした。
少し水は冷たかったけれど、出る時には「まだ入っていたい〜」という声の嵐でした。

 これからどんどん暑くなって、もっともっとプールが楽しくなりますね。晴れの日が続いて、たくさん入れるといいなあ。

6月12日 1年生  水泳教室(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいよ〜!!

6月12日 1年生  水泳教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まちにまった、ベスパスイミングスクール水泳教室に行ってきました!!
最初に大きな部屋で、先生たちの話を聞き体操をしました。シャワーを浴びて・・・
大きなプールに子どもたちは大興奮!!

 水が苦手な子や泳ぐのが得意な子などでわかれて、1時間たっぷり体験しました。

「楽しかった〜!」「上手になったよ〜」「顔をつけれるようになったよ!」と、みるみるうちに成長していく子どもたち。
子どもたちは、笑顔があふれていてこちらまでうれしくなりました。
 月曜日から徳和小学校のプール開き!教えてもらったこと忘れずに頑張ろうね!


6月12日 1年生 水泳教室(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キラキラ笑顔。輝いています!!

6月12日 1年生 水泳教室(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生の話をしっかり聞いて〜〜!準備万端!

5月25日 1年生 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 松阪交通安全指導委員「とまとーず」の方に来てもらって、正しい道路の歩き方や自転車の乗り方について勉強しました。
 難しい話もあったけれど、一生懸命聞くことができました。実際に歩いて練習もしました!
 みんな、とっても上手に歩くことができました!本当の道路でもいつも上手に歩けるよう、これからも見守っていきたいですね。

5月14日 1年生 あさがおのたねをまいたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活の勉強で、あさがおのたねをまきました。植木鉢に土を入れてお水もたっぷりあげて、種を一つずつ土の中に入れました。「はやく芽がでないかな」と子どもたちは楽しみにしていました。
 毎日水やりを忘れずに、大切に育てていこうね。

4月24日 1年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、とても気持ちの良い天気のなか、学校から歩いて上川遊歩道公園に行きました。
 1年生になって、はじめての遠足。出発するする前からわくわくしていました。上川遊歩道公園に着いて、遊具や芝生でたくさん遊びました。その後には、おいしいお弁当とお菓子を友だちと食べました。
 こどもたちにとってたくさん歩いて、たくさん遊んだ楽しい遠足になりました。ゆっくり休んでね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140