最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:22
総数:259821
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

12月5日 ★国際教室から★ 三重大学学生による授業

 12月5日(火)の4限目に、三重大学教育学部の学生9人が、大学の講義の一環で、国際教室で授業を行い、4人の3年生の子どもたちが参加しました。国語の「文を作ってみよう!」という内容で、子どもたちにわかりやすいように、「だれ」「いつ」「どこ」「何をする」のカードを使って、日本語の言葉を読んだり、選んだ言葉で文を作ったり、文章を書いたりしました。学生は、笑顔いっぱいで授業を進め、子どもたちもたくさんほめてもらったので、うれしそうでした。
 授業が終わって教室に帰った一人の子どもが、担任の先生に「先生、楽しかったよ」と、笑顔で言ってきたとのこと。うれしい一言でした。
 お世話になった三重大学の方々、ありがとうございました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 台風接近に伴う臨時休校のお知らせ

10月23日月曜日は、徳和小学校は「終日休校」と致します。
よって、今回は11時に暴風警報が解除されても、終日休校と致します。
非常に大型で勢力の強い台風ですので、充分にご注意下さいませ。

明日は台風のため、臨時休校とします。
Meron pong bagyo bukas kaya wala pong pasok sa paaralan.
Tomorrow the classes will be suspended because of the coming typhoon.

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140