最新更新日:2024/04/14
本日:count up1
昨日:37
総数:200401
堺市こども会育成協議会加入の手引きおよび共済金申請の手引きを配布文書に設定しました
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

西ブロックスポーツ大会

画像1
7月7日、絶好のお天気の中、スポーツ大会を行いました。開会式の状況です。

西ブロックスポーツ大会

画像1
ソフトボールの試合状況です。
日頃の練習の成果を発揮して頑張りました!

西ブロックスポーツ大会

画像1
ポートボールの試合状況です。
みんなでパスをつないで、シュート!!

西ブロックスポーツ大会

画像1
綱引きの試合状況です。
みんなの力を合わせて綱を引っ張りました。

西ブロックスポーツ大会

綱引きの試合状況です。
みんなの力を合わせて綱を引っ張りました。



西ブロックスポーツ大会

画像1
ドッジボールの試合状況です。
みんな一生懸命頑張りました!

堺ブロック審判会議監督会議

画像1画像2
本日、錦小学校にて監督会議と審判会議が実施されました。ポートボール、ソフトボール、綱引きとも熱心に会議が行われました。

西ブロックスポーツ大会

画像1
試合の前に準備体操をして、本番に望みました。

中央校区代表者研修会実施

画像1画像2画像3
市民会館大ホールにてなでしこJAPANの佐々木則夫監督をお招きして講演会を実施しました。監督からはスポーツ指導などにおける大変有意義なお話を聞くことができ、今後のこども会活動に生かすことができると思いました。激しい雨の後でしたが大勢の方に参加頂きありがとうございました。(肖像権の問題がありますので監督の講演の模様は写真掲載できませんのでご了承下さい。)

西ブロックスポーツ大会抽選会・審判・監督会議

画像1画像2

6月30日 平岡小学校にて西ブロックスポーツ大会の抽選会が行われました。


重要 中央校区代表者研修会について

画像1
「中央指導者研修会」につきましては、入場券をお持ちで無い方は入場頂けませんので、予めご了承下さい。尚、大勢の指導者に参加して頂けるよう市民会館の大ホールを会場としておりますが入場券には限りがございます。各ブロック会長や各校区の担当される役員さんまでお問い合わせ下さい。

重要 中央校区代表者研修会へのお子様の同伴について

中央校区代表者研修会ですが、当初、こども会員は入場不可(指導者である中高生は入場可能)ということでご案内をしておりました。しかし、出席される指導者の中にはこどもさんを夜間の留守宅に残しておけない方も居られることから、こういった指導者のお子さんについては入場を認めるという結論となりました。
 しかしこの場合でも指導者に加えてお子さんの分も入場券は必要となります。入場券が不足する場合は各ブロック内でのやりくりが出来る場合がございますのでブロック会長や校区会長へお問い合わせください。
 尚、指導者のお子さんであっても就学していない乳幼児を会場へお連れになることは会場の都合上、極力避けて頂きますようお願い致します。

中ブロック 第3回校区委員会

画像1画像2
6月12日(水)中区役所本館二階にて
中ブロック第3回校区委員会を行いました。
夏休みこども作品展の資料配布を始め、中ブロック夏期スポーツ大会などの詳細を話し合いました。

東区民まつりその2

東区の連合自治会や地域の人々が中心となって企画運営する東区手作りのまつりで、
今年は第八回となります。
催しの種類、出店数も年々増え、ますます規模の大きなイベントになっています。
今年は午後から雨となりましたが、前年に勝るとも劣らないほどの来場がありました。

画像1
画像2
画像3

東区民まつり

5月19日初芝体育館周辺にて東区民まつりが開催されました。
日置荘校区の日置荘っ子音楽団の演奏会がありました。
画像1
画像2

救急蘇生法講習会

画像1画像2
少林寺小学校にて救急蘇生法講習会が行われました。

中ブロック ポートボール3級審判・認定会<1>

画像1画像2
5月19日(日) 午前9時より宮園小学校にて
ポートボール3級審判・認定会が行われました。始めに筆記試験が行われ、45名の方が受講されました。

中ブロック ポートボール3級審判・認定会<2>

画像1画像2
午前と午後にわかれ実技試験が行われました。

西ブロック指導者研修会

画像1
堺市教育委員会より感謝状や表彰状の授与式が行われました。

無題

画像1画像2
西ブロック指導者研修会
----
福泉上小学校にて、西ブロック指導者研修会が行われました。
みなさん熱心に講演を聞いていました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31