最新更新日:2024/03/19
本日:count up2
昨日:22
総数:199620
配布文書に校区委員変更届け出およびソフトボール審判員開催要項および届け出を掲載しています
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

中央将棋オセロ大会抽選会・審判会議

中央将棋オセロ大会の抽選会が行われました。将棋とオセロに分かれての抽選が実施されて組み合わせが決定しました。(後日掲載します。)抽選会の後、大会の当日に審判をお願いしている方々に競技内容の説明と質疑が行われました。
画像1
画像2
画像3

ポートボール八上校区体験会1

12月19日、八上校区でポートボールチームを立ち上げようと体験会を開催しました。9名の子供たちが参加してくれました。ドリブルやシュートなどの練習をしたあと、プチ試合をしました。みなさん、とても楽しそうでしたよ!今回2回目で、あと2回、1.2月の第3土曜の1時半から八上小学校の体育館で体験会を予定しています。遊びがてら、体験しにきてくださいね!
画像1
画像2
画像3

ポートボール八上校区体験会2

ポートボール八上校区体験会のお手伝いに東区の野田チームさん、美原区のさつき野チームさんが来てくれました。合同練習と練習試合をして、ポートボールの練習の雰囲気を盛り上げてくれました。ポートボールを通して他校区のお友達と一緒に交流するのも、とてもステキなことですね!子供たちも楽しそうでした(^o^)
画像1
画像2
画像3

東ブロック 将棋・オセロ大会

画像1
画像2
12月13日(日)登美丘西小学校にて東ブロック将棋・オセロ大会が開催されました。
各校区より勝ち抜いてきた代表が熱戦を繰り広げました。
今年は接戦でした。上位6チームが1月の中央大会に出場します。
頑張って下さい!

東ブロック 将棋・オセロ大会 オセロ結果

画像1
画像2
オセロの部
 優 勝:登美丘西小学校
 準優勝:八下西小学校
 3 位:日置荘小学校 
 4 位:南八下小学校
 5 位:登美丘東小学校
 6 位:野田小学校

東ブロック 将棋・オセロ大会 将棋結果

画像1
画像2
将棋の部
 優 勝:日置荘西小学校
 準優勝:八下西小学校
 3 位:登美丘東小学校 
 4 位:日置荘小学校
 5 位:登美丘西小学校
 6 位:南八下小学校

中ブロック 将棋・オセロ大会《オセロ 表彰》

画像1画像2
オセロの部
優 勝 東百舌鳥校区
準優勝 東深井校区
3 位 福田校区
4 位 深井校区

以上の4チームは
平成28年1月17日(日)に堺市産業振興センターで、開催される中央大会に出場します。
優勝目指して頑張って下さい。

中ブロック 将棋・オセロ大会《将棋 表彰》

画像1画像2
将棋の部
優 勝 東深井校区
準優勝 東百舌鳥校区
3 位 深井校区
4 位 西陶器校区

以上のチームは、
平成28年1月17日(日)に堺市産業振興センターで開催される 中央大会へ出場します。
優勝目指して頑張って下さい。

中ブロック 将棋・オセロ大会《オセロ》

画像1画像2
オセロの部では
10校区の参加です。
A・Bの2ゾーンに分かれそれぞれの上位2チームの合計4チームが中央大会に出場できます。
皆さん、一生懸命頑張っていました。

中ブロック 将棋・オセロ大会《将棋》

画像1画像2
将棋の部では、
6校区の参加です。
中央大会に出場できる4位までを目指して、低学年も高学年も真剣に頑張っていまた。

中ブロック 将棋・オセロ大会

画像1画像2
12月6日(日)深井小学校にて
「将棋・オセロ大会」が開催されました。

各校区で勝ち抜いてきた強者達が、中央大会出場のできる上位目指して戦います!

美原ポートボールクリスマス交流会3

交流試合の後は、3校区、1年から6年まで、まぜまぜチームで、ドッジボールをして楽しみました。その後は、よい子のみんなにサンタさんが登場(^^)こどもたちも大喜び!じゃんけんゲームをして、クリスマスプレゼントをもらいました。とても楽しいクリスマス交流会になりました。
画像1
画像2
画像3

美原ポートボールクリスマス交流会2

いつも応援してみている低学年もBチーム戦で、試合をしました。全力でボールを追いかけている姿がとてもほほえましかったです。すごく楽しそうでした(^o^)
画像1
画像2
画像3

美原ポートボール クリスマス交流会

12月13日さつき野学園で、美原ポートボールクリスマス交流会を開催しました。美原北、美原西、さつき野の3校区で楽しく交流試合をしました。
画像1
画像2
画像3

南ブロック将棋オセロ大会「オセロの部・表彰式」

南ブロック「将棋オセロ大会」オセロの部の結果を紹介します。
 優勝 :若松台、庭代台、新檜尾台
 準優勝:三原台、御池台、茶山台
1月17日の中央大会には若松台、庭代台、新檜尾台、三原台、御池台の5チームが参加します。
将棋、オセロともにたくさんの保護者の皆さんが応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございます。
南ブロックからは将棋と合わせ10チームが1月17日の中央大会に出場します。中百舌鳥の「堺産業振興センター」で9時40分から行われますので、応援宜しくお願いします。
画像1
画像2
画像3

南ブロック将棋オセロ大会「開会式・将棋の部」

南ブロック将棋オセロ大会が12月12日、南区役所で行われた。12校区84人の選手が集まり、市こ協事務局から2名の視察をお迎えしての開会式です。
将棋の部の結果を紹介します。
  優勝 :若松台校区
  準優勝:槇塚台校区
1月17日開催の中央大会には、若松台、槇塚台、御池台、三原台、泉北高倉・福泉中央連合の5チームが参加します。
画像1
画像2
画像3

中ブロック ドッジボール大会《開会式》

画像1画像2
11月29日(日)宮園小学校と土師小学校にて
《ドッジボール大会》が開催されました。

各校区の1年生から3年生の子供達が、練習の成果を発揮して熱戦が繰り広げられました。

中ブロック ドッジボール大会《表彰式》

画像1画像2
宮園会場《男子の部》
優 勝 八田荘校区 八田北町子ども会チーム
準優勝 宮園校区 宮園連合子ども会チーム

《女子の部》
優 勝 八田荘校区 八田北町子ども会チーム
準優勝 東百舌鳥校区 土塔仲よし子ども会チーム

中ブロック ドッジボール大会《表彰式》

画像1画像2
土師会場《男子の部》
優 勝 深井校区 深井連合子ども会チーム
準優勝 土師校区 土師若葉チーム

《女子の部》
優 勝 深井校区 深井連合子ども会チーム
準優勝 久世校区 平井子ども会チーム

南ブロック恒例の一泊リーダー研修を実施

第27回南ブロックこども会の一泊リーダー研修が「大阪府立青少年海洋センター」で行われました。
11月28日こども会員68名、育成・指導者17名の総勢85名が電車を乗り継ぎ海洋センターに向かいました。こども会員らしくお年寄りに席を譲るなどマナーを守ったことは言うまでもありません。
到着後、入村結団式を済ませ早速プログラムに入ります。最初は「おしぼりタオルで犬を作ろう」です。育成者のお姉さんたちが準備を始めました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31