最新更新日:2024/03/19
本日:count up16
昨日:29
総数:199612
配布文書に校区委員変更届け出およびソフトボール審判員開催要項および届け出を掲載しています
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

ポートボール 美原ブロック大会 パート2

画像1
【試合結果】
優 勝 八上RAINBOWS
準優勝 美原西グリーンクローバーズ
3 位 さつき野メイフィールド
敢闘賞 美原北BIG★Dippers

これからもポートボール楽しんで頑張ってくださいね!!

ポートボール 美原ブロック大会 パート1

画像1
画像2
画像3
美原ブロック全4チームが集まりました!!
10/25(日) 八上小学校でポートボール美原ブロック大会を開催しました!
試合ごとに消毒したり、試合をしていないチームは体育館外で待機するなど、様々な感染防止対策をしました。

こどもたちのプレーや応援する姿はどのチームも一生懸命でとても素敵でした。その頑張りにたくさんの元気をもらいました。

まだまだ安心できない状況のなか無事開催できたのは、多くの関係者の皆様のご理解とご協力があってこそだと、役員一同感謝しております。ありがとうございました。

南ブロック スポーツ大会 ポートボールの部

画像1
画像2
画像3
10月25日(日) 秋晴れのもと鴨谷体育館と野球場で南ブロックスポーツ大会を開催しました。今年は、コロナ禍の中での大会となり、開会式と綱引き競技は中止。
何よりも感染対策を最優先にし、参加者全員にアルコール消毒や検温、3密を避けるなどのご協力をいただきました。
なお、今年も堺泉ヶ丘ロータリークラブ様より、 立派な優勝トロフィーをいただき、ありがとうございました。

ポートボール競技は、11チームが参加し3密を避ける為、3ブロックの分散開催で行いました。選手たちは、例年よりも練習期間が短かったにも関わらず、一生懸命プレーに集中し、各ブロックで熱戦が繰り広げられていました。
結果は、Aブロック 優 勝 泉北高倉 準優勝 新檜尾台 
    Bブロック 優 勝 三原台  準優勝 城山台
    Cブロック 優 勝 槇塚台  準優勝 茶山台でした。

南ブロックスポーツ大会 ソフトボールの部

画像1
画像2
画像3
ソフトボール競技は、7校区3チームが参加し、総当たりで対戦を行いました。 
久しぶりのブロック大会、こども達は元気いっぱい楽しくプレーしていました。                    
結果は、優 勝 福泉中央/御池台/泉北高倉/城山台合同
    準優勝 三原台
    3 位 槇塚台/若松台合同 でした。

『中ブロック 臨時幹事会』

令和2年10月21日(水)19時より
中区役所 地下1階にて
臨時幹事会を行いました。
秋季ブロック大会についての説明や日程や開催場所などを話し合いました。

画像1

『中ブロック 第5回 校区委員会』

令和2年10月7日(水)
中区役所 地下1階にて
第5回 校区委員会が行われました。
秋季ブロック大会について話し合いを行いました。
また、中央大会に代わる有志の大会があり、その説明がありました。
画像1

南ブロックスポーツ大会 抽選会

台風14号の接近により1日遅れで、10月11日(日)南区役所会議室で、南ブロックスポーツ大会の抽選会を、大人のみで行いました。
今年は、コロナ禍の中で行うので、開会式はしない、昼食はとらない、参加者名簿の提出など、感染対策に十分配慮して行います。
ソフトボール7校区3チーム、ポートボールチーム11チームで、綱引きは密接を避けるため中止にしました。
なお、大会は、鴨谷体育館と鴨谷野球場で、10月25日(日)に行います。

画像1
画像2
画像3

美原ブロック大会の説明会を行いました

画像1
10月4日(日)18:30〜

コロナ感染予防対策をとりながら、25日に行われるポートボールの美原ブロック大会説明会を行いました!
各チームの監督やコーチのみなさんに集まっていただき、大会当日のコロナ対策や、試合の流れについて話し合いました。みなさんありがとうございました。

練習再開後はじめて、美原の4チームが集まる大会です。
当日も感染対策をしっかりおこなっていただくなど、色々な制約がありますが、選手のみなさんが日頃の練習の成果を思う存分発揮してくれることを楽しみにしてます!!

『中ブロック 第4回 校区委員会』

令和2年9月9日(水)
中区役所 地下1階にて
第4回校区委員会が行われました。
中央大会中止のお知らせや今後のブロック行事について話し合いました。
また、夏休み作品展の表彰式を行わなかったので、受賞者の表彰状と景品を各校区委員に渡しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31