最新更新日:2024/03/28
本日:count up89
昨日:103
総数:628321
3月22日に令和5年度の修了式を行いました。保護者の皆さま、地域の皆さまご理解ならびにご協力本当にありがとうございました。  生徒の皆さん 4月8日の始業式まで、春休みとなります。1年間の頑張りを自分で讃え、規則正しい生活をしながら、最高学年の先輩になる気持ちを育ててください。
学校経営方針
相談室だより
登校許可書
新型コロナウイルス感染症による欠席期間の報告書
インフル報告書
すぐメール
登録編 操作編 困った時の操作
気象警報発令時の登校について
地震発生時における措置について
いじめ防止基本方針
部活動基本方針
ノー部活デー
学校における合理的配慮の提供について
明石市における相談窓口 連絡先一覧

令和元年度修了式、生徒集会

3月24日(火)、令和元年度修了式および生徒集会が新型コロナウイルスの影響により、館内放送で実施されました。

保護者の皆様、地域の皆様、今年度、大変お世話になりました。ありがとうございます。
新型ウイルスの影響で予断を許さない状況が続くなか、今後の教育活動を実施するにあたり、急な変更等を皆様にお願いすることも考えられます。
学校内外と情報交換を密にし、関係機関と協議しながら、生徒たちの健康・安全を第一に進めてまいりますのでご理解・ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

第43回卒業証書授与式

3月17日(火)第43回卒業証書授与式が時間と参加者の規模を縮小した形で行われました。卒業証書授与の後、学校長式辞、PTA記念品贈呈、卒業生代表の言葉が行われ、最後に卒業生の歌「カンターレ〜歌よ大地に響け〜」「旅立ちの日に」を合唱し、第43期生は卒業しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 PTAからお知らせします

先日配布させていただきました「評議員選出事前調査書」について連絡します。
学校の再登校が、3月16日(月)となりましたので、提出締め切り日をこの日といたします。
つきましては、担任の先生までご提出いただきますよう、お願いいたします。
画像1 画像1

重要 学校の再開について

 3月15日まで休校としておりました明石市内の市立小中高等学校につきましては、3月16日(月)から再開いたします。
 保護者のみなさまの中には、お子様が基礎疾患をお持ちである場合など、登校に不安を感じられる方もいらっしゃるかと存じます。再開から卒業、終業までの間、各ご家庭のご判断で登校されない場合でも、欠席とはしない扱いとするとともに、欠席された場合につきましても、その間の学習支援に努めてまいりますので合わせてお伝えいたします。
 なお、3月16日(月)に登校されます際には、朝に子どもたちの検温をしていただき、お渡ししております「健康観察票」にご記入のうえ、各担任に提出くださいますようお願いします。
 詳細につきましては、あらためてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援コンテンツについて,情報提供します

標記のことについて、兵庫県教育委員会事務局教育企画課より下記のサイトに関係コンテンツを掲載している旨、連絡がありましたので、紹介します。

【URL】  https://www.hyogo-c.ed.jp/~kikaku-bo/index.html

新型コロナ感染症対策による臨時休業に伴う家庭学習支援について情報提供します

標記のことについて、明石市教育委員会より、下記の通り情報提供がありました。
経済産業省の進めている「未来の教室」のホームページに新型コロナ感染症による学校休業対策「学びを止めない未来の教室」のページがアップされました。学校休業期間中における学習の参考にしてください。
(検索:未来の教室)
https://www.learning-innovation.go.jp 「学びを止めない未来の教室」

新型コロナウイルス感染症対策に係る卒業証書授与式の日程変更について

「新型コロナウイルス感染症対策に係る卒業証書授与式の日程変更について」
本日(3月2日)、全生徒に文書配布しています。
画像1 画像1

年間行事計画

年間行事計画
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立野々池中学校
〒673-0008
住所:明石市沢野1丁目3番1号
TEL:078-918-5860
FAX:078-918-5861