最新更新日:2024/05/31
本日:count up52
昨日:120
総数:328133
6月3日(月)避難訓練  4日(火)市中教研一斉部会(午後放課)  7日(金)熱中症予防講演会  8日(土)吹奏楽祭  8〜9日(土〜日)高岡地区大会(野球) 11日(火)歯科検診  15〜16日(土〜日)高岡地区大会

電話自動音声応答装置の導入について(お知らせ)

12月24日(木)に「射水市市立小中学校電話自動音声応答装置の導入」について文書を配付しました。令和3年1月20日(水)から開始になります。ホームページ右側の配付文書にもありますので確認をよろしくお願いします。

作品の展示について

12月21日(月)〜23日(水)の保護者会に合わせて、美術の時間に制作した作品や合唱コンクールの映像を展示しています。

1、2年生は、教室棟の学習室、少人数教室
3年生は、管理棟の多目的教室、コンピュータ室

です。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学年だよりNo11、保健だより 10月

「2年 学年だより」と「保健だより 10月」を掲載しました。

グラウンド改修工事

9月26日(土)よりグラウンド改修工事が始まりました。今回の工事ではグラウンド改修、防球ネットを高くする工事、プールの撤去、テニスコートの整備が主な対象となります。工事対象になっている場所で活動を行っている部活動は公共施設や中太閤山小学校を使用することになっています。工事期間は3月中旬までの予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会ダイジェスト放送日時(射水ケーブルネットワーク)

9月26日(土)、27日(日)の両日。小杉南中学校の運動会の様子が13時45分から射水ケーブルネットワークで放送されます。番組名は「2020中学校運動会ダイジェスト」(121ch)です。


学年だより

学年だよりをパスワード領域に掲載しました。

9月給食だより

9月給食だよりを掲載しました。

給食だより

8月の給食だより
予定献立表を掲載しました。

運動会結団式 2

運動会結団式 2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会結団式

7月20日(月)運動会結団式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会スローガン

ようやく生徒会スローガンが生徒玄関や体育館に掲示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 学年だより  保健だより(7月)

「3年学年だより」と「保健だより」を掲載しました。ご確認ください。

テント倉庫が一新

テントを収納している倉庫に仕切り棚をつくりました。本校用務員の手づくりです。利用しやすく、すっきりと収納できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 期末考査が始まります!

7月15日(水)
   1年  2年  3年
1限 英語  理科  国語
2限 社会  数学  技家
3限 保体  音楽  美術

7月16日(木)
   1年  2年  3年
1限 数学  社会  社会
2限 技家  英語  数学
3限 音楽  美術  保体

7月17日(金)
   1年  2年  3年
1限 国語  国語  理科
2限 理科  技家  英語
3限 美術  音楽  音楽



学年だより 給食だより 配付

学年だより、給食だよりを配付しました。ご確認ください。

第1学期保護者会の開催について(文書配付)

6月26日(金)第1学期の保護者会の開催についての文書を配付しました。ご確認ください。(右側の配付文書一覧にもあります)
保護者会は8月4日(火)、5日(水)、6日(木)の午後の予定です。

小杉南中学習帳 授業振り返りノート(1,2年生)

1、2年生は、学力向上の取組として、6月15日(月)から国語、社会、数学、理科、英語の5教科に関して授業の振り返りノートを記入しています。毎週振り返りノートを持ち帰り、保護者の方に「メッセージチェック」と「サイン」の確認をお願いしています。第2回目は26日(金)に持ち帰ることになりますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

保健体育、英語、道徳の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(月)からの学校再開の文書配付について

5月27日(水)、28日(木)の子供達の登校に併せて、学校再開にむけた文書を配付しています。ご確認ください。
配付文書はホームページ右側の文書一覧にもあります。

教科書展示会の開催について(お知らせ)

 射水市教育センターより教科書展示会の開催案内がありましたので、お知らせします。
 教職員・保護者のほか、広く一般の方もご覧になれます。

  【展示物】
    中学校用見本(令和2年度に送付された見本)
    編集趣意書
    小学校用見本(令和元年度に送付された見本)

  【展示期間、展示時間】
    令和2年6月12日(金)〜6月25日(木)
     ※土、日曜日は休み
     9時〜12時、13時〜14時

  【展示場所】
    射水市布目庁舎別館2階 研修室
     射水市布目1番地


校舎画像
射水市立小杉南中学校
〒939-0364
住所:富山県射水市南太閤山1-2
TEL:0766-56-5077
FAX:0766-56-5078
Mail:kosugiminami-jhs@tym.ed.jp
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 県立高校一般入試
3/10 県立高校一般入試
3/12 同窓会入会式
3/15 県立高校追検査

案内・お知らせ

様式等

学年、学校だより(PW)

いじめ防止基本方針

同窓会