藤代幼稚園ホームページへようこそ!

春を探そう

画像1 画像1
さくら組さんが卒園して、幼稚園にはすみれ組さんだけになってしまいました。
隣のお部屋が空っぽでなんだかさみしい気持ちと、次は自分たちがさくら組になる番だというワクワク感と、いろいろな気持ちが入り混じっていることでしょう。

今日はあいにくのお天気でしたが、すみれ組は先週の金曜日に春を探しに行ってきました。
オオイヌノフグリ、ホトケノザ、つくし、モンシロチョウ、テントウムシ、ほかにもたくさん春を見つけました。「先生!あったよ!」可愛い花や虫を見つけるたびに報告してくれる子ども達。3つしかない虫眼鏡を奪い合いながら観察していました。何かを見つけて、お友達と頭がくっつきそうなくらい興味津々に覗き込んでいる子どもの姿っていいですね♪

画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31