藤代幼稚園ホームページへようこそ!

ふじしろ図書館おはなし会

画像1 画像1
11月20日(火)に、ふじしろ図書館のおはなし会に行ってきました。
2階の広いお部屋に集まり、図書館の職員の方に読み聞かせやわらべうたの手遊びなどをしてもらいました。
子ども達は、おはなしの世界に集中して、楽しいひとときを過ごすことができました。

以下に演目をご紹介します。
1.ペープサート「朝ごはんのおはなし」
2.わらべうた「せっせっせ」
3.素話「しおちゃんとこしょうちゃん」
4.わらべうた「なかなかホイ」
5.大型絵本「3びきのやぎのがらがらどん」
6.わらべうた「さよならあんころもち」

12月中まで年長組の作品も2階に展示してあるので、ぜひ図書館に足を運んでみてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31