藤代幼稚園ホームページへようこそ!

きれいに咲いています

画像1 画像1 画像2 画像2
幼稚園の職員室前でシャコバサボテンがきれいな花をつけています。
11月頃から開花し、今年は例年よりもきれいに咲いている気がします。

もう1つの鉢は全く咲いておらず、調べてみたらカニサボテンとかカニバサボテンと呼ばれており、開花時期も1月以降のものらしいです。
保護者の皆さん、今年はなかなか職員室に寄ることも少ないと思いますが、機会がありましたら見にいらしてくださいね。

今年はコロナで例年のような活動ができず、「コロナがなければ…」と思わずにいられない場面が多くありました。
そのような状況であっても、子ども達の笑顔と元気なパワーは健在で、私達も子ども達からたくさんの力をもらいました。
いろいろありましたが忘れられない、思い出いっぱいの2020年になりました。
2021年も皆さんと元気に楽しく過ごせますように。
良いお年をお迎えください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31