藤代幼稚園ホームページへようこそ!

9/28給食参観

コロナ禍でしばらく実施できなかった給食参観を行いました。
給食の準備から配膳、会食や片付けの様子を見ていただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9/20人形劇

画像1 画像1 画像2 画像2
劇団「やまいも」さんをお呼びして、親子で人形劇を楽しみました。
「3枚のおふだ」のお話でしたが、ヤマンバがとってもおもしろかったので、最後まで目が離せない時間でした。

9/5ミニ縁日2

ゲームを楽しんで、おやつやお土産もたくさんあって、大満足の様子の子ども達でした。
もらったイルカもなんだか嬉しそうに廊下に並んでいるようでした☆
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9/5ミニ縁日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
連日のお楽しみ♪今日はミニ縁日です。
さくらさんとすみれさんでペアになって、お祭り会場のホールを回ります。
すみれさんは小さいからお先にどうぞ・・・と順番を譲ってあげるさくらさんもいました。

9/4バザー

今年も夏のバザーを開催しました。
おうちの人と幼稚園の中でお買い物ができて、とっても嬉しそうな子ども達でした。

バザー品のご提供、お買い物、ありがとうございました。
卒園児の皆さんも、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/12人形劇

毎年恒例、劇団どんぐりさんの人形劇を楽しみました。
今年も親子で見ることができて良かったです。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7/7七夕2

みんなの願いは叶ったかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

7/7七夕

画像1 画像1 画像2 画像2
笹の葉にみんなで飾りをつけました。
輪つなぎは年長さんが年少さんのお世話をしながら作りました。

7/6保育参観2

作った物で一緒に遊びました。
ご参加いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

年長さんは引き続き、親子でお話を聞く会に参加しました。
素話やパネルシアターに夢中になっていたさくらさんでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/6保育参観

画像1 画像1 画像2 画像2
保育参観をおこないました。
普段の遊びや生活の様子を見てもらった後、親子で製作をしました。

6/5じゃがいも掘り

梅雨が来る前のこの季節、毎年恒例のじゃがいも掘りをしました。
葉っぱが黄色く枯れてきたら掘り時。
小さな畑ですが、子ども達の手にちょうどいいサイズのじゃがいもがたくさん穫れました。
小学生が「いいね〜」「がんばってね。」と声をかけてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5/31親子交通安全教室2

横断歩道に見立てて、渡る練習をしました。
大きくなるとどんどん行動範囲が広がりますが、いつまでも安全意識を高くもって行動してもらえたらと願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5/31親子交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
親子で交通安全教室をおこないました。
車に気をつけるとはどういうことか、道路の正しい渡り方、駐車場でも気をつけて大人と手をつなぐことなど、大切なことを確認しました。

4/12 令和5年度入園式

少し風が強く吹く日でしたが、かわいい9名の新しいお友達を迎えて入園式をしました。
担任の先生から名前を呼ばれると、元気にニコニコとお返事をしてくれました。
明日からさくら組さんと一緒にたくさん遊びましょうね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31