卒業式 弓道部お別れ会

画像1
2/27(土) 卒業式の午後、弓道部第41回生お別れ会を開きました。
現部長、副部長からお祝いの言葉があり、その後卒業生6名から後輩へ激励の言葉がありました。
「自分たちは最後の大会がなくなってしまって気持ちの切り替えが難しかったけど、悔いのないように最後まで辞めずに頑張って欲しい。」「常に自分で考えて練習すれば受験にも役立つ。」「目標は夢ではなく達成するためにある!」「部活だけでなく勉強もしっかりやって欲しい。」「休まず毎日コツコツ努力することが大事。」「あきらめる前にまずは自分の出来ることをやってみよう!」などとてもいい言葉を後輩に残してくれました。
退部者も多く、大変な代でしたが、6人とも入部してから随分成長したんだな…と嬉しく思いました。4月からは皆別々の道を歩みますが、コロナに負けず、たくましく自分の道を切り開いていって欲しいと思います。1・2年生も先輩の言葉をしっかり受け留め、先輩に負けない結果を残して欲しいと思います。

教育課程

部活動関係

進路結果

進路より

お知らせ

いじめ対策

その他

動画