藤代幼稚園ホームページへようこそ!

ゴーヤの種を買いに行きました

すみれ組が入園して約三週間。
並んで歩くのが上手になってきたので種屋さんにゴーヤの種を買いに行きました。
お店の人に大きな声で「こんにちは!ゴーヤの種をください」と言えたすみれ組。ゴーヤの種もちゃんと買えました!
幼稚園に戻ってゴーヤの種を開けてみると…緑じゃない!
予想とは違うゴーヤの種の色に、興味津々で観察していました。
早く種まきしたいね♪
画像1 画像1 画像2 画像2

「おーい!こいのぼりー」

「屋根より高い鯉のぼり〜」今年度も小学校の国旗掲揚塔に鯉のぼりを揚げさせていただき、風に吹かれて元気におよいでいます。大きな鯉のぼり負けずに子ども達も元気いっぱいに遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜満開!始業式

今日は始業式。
桜が満開で新年度スタートにふさわしい日となりました。
すみれ組はさくら組に進級し、新しい名札やシールノートをもらってとても嬉しそう!
素敵なお兄さんお姉さんになってくれそうです。
新しいすみれ組さんが入園してくるのを心待ちにしています♪


画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31