藤代幼稚園ホームページへようこそ!

大きく、大きく、大きくなーれ!

少し前の話題になってしまいますが…

5月9日(火)にさつまいもの苗植えをしました。
ひょろりとした苗を手にした子ども達、
「いっぱいお芋が取れるといいなぁ」と口にしながら
畑にそっと植えていました。今から秋の収穫が楽しみです。

今の年長組がこの間の冬に種芋を埋めたじゃがいもも大きく育ち、
小さくてかわいい花が咲いています。

年少のすみれぐみさんは、種屋さんまでお散歩に行き
ゴーヤの種を植えました。
夏には素敵なゴーヤの緑のカーテンに育ってくれることでしょう。


みなさんも畑の植物の生長を観察してみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31