最新更新日:2021/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:101097
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

集合写真

画像1 画像1
6月5日
新潟小学校と集合写真をとりました

獅子舞

6月4日
新潟小学校の高学年に獅子舞を披露してみもらいました。
画像1 画像1

レクリエーション

画像1 画像1
6月5日
新潟小学校88名とじゃんけん列車をしました。

学校紹介(歌)

画像1 画像1
6月5日
心を込めて歌を歌いました。

新潟小学校との交流(学校紹介)

画像1 画像1
6月5日
学校紹介の様子です。堂々と発表できました。

一日の始まりは体力づくりから

 子どもたちは、朝の体力づくりに励んでいます。今日のメニューは、マラソンと遊具を使った運動です。
 雲梯(うんてい)、登り棒、みんな器用に体を使って課題をクリアできています。朝の運動で血の巡りがよくなり、今日一日の学習をがんばれそうですね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食の片付け

6月5日
朝食の片付けも各活動班で工夫したのでスムーズになりました。
画像1 画像1

移動教室2日目朝食

6月5日(水)
移動教室2日目です。子どもたちは全員元気に起床し、朝食をたべました。
画像1 画像1

活動班ごとの1日の反省

6月4日
班長会議後、活動班ごとに1日の反省をしました。
画像1 画像1

夕日をバックに

6月4日
夕日をバックに男子です。

画像1 画像1

夕方をバックに

画像1 画像1
6月4日(火)
日本海に太陽が沈んできました。夕日をバックに5年女子です。

夕食

6月4日
海・海ハウスの夕食です。豪華です。

画像1 画像1

さようなら また明日ね!

画像1 画像1
 楽しい1日を終えて、子どもたちが下校していきます。

 みんな 気をつけて 帰ってね。

 今日から大石地区見守り隊の皆さんが、みんなの下校を
 見守ってくださいます!安心して下校できます!

 先生方は、明日も笑顔のみんなに会えることを楽しみに
 しています!

集合写真

6月4日
見学も終わり県立自然科学館の前で集合写真を撮りました。これから見附の海・海ハウスに向かいます。

画像1 画像1

外国語活動楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の5校時目の学習は、外国語活動です。
今日は、アルファベットの文字をひとつひとつ読んだり、書いたり・・・
楽しいジェスチャーをまじえながら、楽しく学びました。

大石タイムのひとコマ

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生が移動教室に出発して、ちょっぴりさびしい大石タイム。
ですが、3年生の提案で、お留守番の7人が協力しながら、あることを始めました。
「喜んでもらえると、いいなあ・・・」
7人の子どもたちが何をしているのか、今は秘密にしておきます。

サイエンスショー

6月4日
サイエンスショーを見学しています。

画像1 画像1

見学中2

6月4日
もうひとつの班です。

画像1 画像1

見学中

画像1 画像1
6月4日
グループごとに見学しています。

お弁当食べました❗

画像1 画像1
6月4日
科学館でお弁当を食べました。これから見学します。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 修・卒業式
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331