ひがっしー

画像1
画像2
画像3
今年度の卒業生がイラストしてくれた春日井東高校の公認キャラクターひがっしーの着ぐるみが遂に完成しました。

前日の表彰式の際にサプライズで登場し、本日の卒業式後に昇降口で卒業生を見送ってくれました。

演劇部の皆さんご協力ありがとうございました!!

卒業おめでとうございます

画像1
画像2
画像3
2月27日(土)卒業式が行われました。

新型コロナウイルスの影響で、昨年同様短縮した日程で実施しました。
さらに今年度は、2年生のみの参列で、1年生は教室でのリモート参加となりました。
ご理解とご協力ありがとうございました。
天候にも恵まれ、3年生の門出を祝福しているような天気でした。

高校生活のいろいろな場面が思い出され涙ぐむ生徒も多くいましたが、大変立派な卒業式でした。

旅立っていく生徒達の将来が輝かしいものになることを心より願っています。大変多くの保護者にご来校いただき、また祝電もいただきありがとうございました。

41回生 卒業おめでとう!

シトラスリボンプロジェクトでお礼の手紙を頂きました

画像1
2月19日(金)に行ったシトラスリボンプロジェクトを受け取って頂いた地域の方からお礼と励ましのお手紙を頂きました。ボランティア委員の生徒にとっても自分たちの活動を認めてもらえ、充実感を得ることができました。せっかく頂いたお手紙なので紹介をさせていただきたいと思います。
また、丁寧にお手紙をいただいた方にはこの場ではありますがお礼申し上げます。ありがとうございました。

国公立大学受験者への激励会

画像1
本日、国公立大学受験者への激励会を行いました。
教頭先生より、「自信を持って臨むように」とエールがありました。
いよいよ受験も大詰めを迎えています。
これまで頑張ってきたすべてを入試にぶつけてきて欲しいと思います。
健闘を祈っています!

シトラスリボンプロジェクト 校外活動(アピタ高蔵寺店)

画像1
画像2
画像3
令和3年2月19日(金)にアピタ高蔵寺店さんにも伺ってボランティア委員8名でシトラスリボン210個を配布しました。2人でペアを作り、店内を歩いている方に自分たちから声をかけ、シトラスリボンについてを伝えることができました。
また、中日新聞、暮らしのニュース、CCNetのケーブルテレビに取材をしていただきました。代表生徒の澁谷さんがシトラスリボンプロジェクトの取り組みを説明をしてくれました。

 中日新聞には2月20日(土)以降に、くらしのニュースは3月下旬以降に、CCNetのケーブルテレビには3月1日(月)〜1週間「ウィークリーかすがい」で取り上げてもらう予定です。


生徒にとってもいい経験になったと思います。賛同してリボンを受け取っていただいた方、場所を貸してくださったアピタ高蔵寺店の皆様、ありがとうございました。

シトラスリボンプロジェクト 校外活動(ナフコ坂下店)

画像1
画像2
画像3
令和3年2月19日(金)にナフコ坂下店さんに伺ってボランティア委員6名でシトラスリボン150個を配布しました。最初は緊張してなかなか声をかけれないでいましたが、地域の方に励ましの声をかけてもらいシトラスリボンプロジェクトを伝えることができました。
また、偶然通りかかった卒業生の先輩にもシトラスリボンを渡すことができました。
生徒にとってもいい経験になったと思います。賛同してリボンを受け取っていただいた方、場所を貸してくださったナフコ坂下店の皆様、ありがとうございました。

ほけんだより2月号

ほけんだより2月号を発行しました。
今回の話題は
〇花粉症と新型コロナウイルス
〇ヘッドホン・イヤホン難聴
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令中です。新規感染者数は減少傾向にありますが、気を緩めずに、感染予防対策をしっかりと行なっていきましょう。
ご覧ください→ほけんだより2月号

シトラスリボンプロジェクト 作成その3

画像1
画像2
画像3
シトラスリボンプロジェクトはボランティア委員のおかげで順調に進んでいます。
校内で配布するリボンを作成し、賛同していただける皆さんに配布しました。
また、アンケートに書いてもらったコメントをB紙にまとめて昇降口に掲示しています。

2月19日(金)の午後からナフコ坂下店さんとアピタ高蔵寺店さんに訪問し、シトラスリボンの配布を行う予定です。地域の方にもシトラスリボンの活動を知って頂けたら幸いです。

シトラスリボンについて知りたい方はこちらをクリックしてください。↓
https://citrus-ribbon.com/

生徒会通信第6号

本日、生徒会通信第6号を発行しました。
今号は、球技大会と生徒会執行部が進めている企画について特集しています。
ぜひご覧ください!生徒会通信第6号

同窓会から部活動への支援をいただきました

画像1
同窓会からサッカー部へ新しい
アウェー用ユニホームを買っていただきました。

新しいユニホームを買っていただいたことにより、
気持ちよくプレーすることができます。

秋の新人戦では惜しくも県大会出場を逃してしまいましたので、
春の総体予選では県大会出場ができるよう頑張って練習に励みたい
と思います。

同窓会の皆さんありがとうございました。
今後ともご支援よろしくお願いいたします。

2年生進路講演会

画像1
本日は日本福祉大学から田中良二先生にお越しいただき、もうすぐ受験生になる2年生へ、進路選択の考え方や具体的な学習方法についてのご講演を頂きました。生徒たちはみな真剣な表情でお話を聞いていました。今後の進路選択に活かしてほしいと思います。

シトラスリボンプロジェクト 作成その2

画像1
画像2
画像3
ボランティア委員によるシトラスリボンプロジェクトは順調に進んでいます。
昼休みの放送を使って校内の生徒にも知ってもらい、多くの賛同を頂きました。
また、2月19日(金)には校外での活動を予定しています。それに向けて2年生の中心メンバーで準備を進めています。
このHPをご覧になった方もぜひシトラスリボンプロジェクトにご賛同いただき、コロナでの差別や偏見をなくしていければ幸いです。

シトラスリボンプロジェクトについて知りたい方はこちらをクリックしてください。↓
https://citrus-ribbon.com/

ソフトテニス部 コート整備 ラインテープ張り

画像1
画像2
画像3
令和3年1月31日(日)にテニスコートのラインテープを張りました。
冬休みにコート整備を行い、時間が経ってしまいましたが部員が寸法を測り、ラインテープにくぎ打ちを行いました。これで3面が練習試合でも使っていけるコートになりました。
午後からは使いやすくなったコートで校内戦を行いました。
練習試合等は制限されている中ですが、次の大会に向けて頑張っています。

教育課程

部活動関係

進路結果

進路より

お知らせ

いじめ対策

その他

動画