最新更新日:2021/03/31
本日:count up11
昨日:4
総数:101039
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

集合写真

9月28日(金)
 最後に全員で写真を撮りました。5・6年生の皆さん、お疲れ様でした。応援も素敵でしたよ。今日経験したことを学校生活にも生かしていってくださいね。
画像1 画像1

力の限り頑張りました!パート3

9月28日(金)
 自分の目標に向かって精一杯に取り組みました。5・6年生にとってよい思い出になる陸上大会でした。保護者の方々も多く応援にかけつけてくださいました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力の限り頑張りました!パート2

9月28日(金)
 練習の成果を出しきりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力の限り頑張りました。パート1

9月28日(金)
 一人一人力の限り頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第10回伊達市児童陸上記録会

9月28日(金)
 晴天のもと、陸上記録会が行われました。5・6年7名は元気に大会に参加しました。
下の写真は、準備運動・アップ・応援の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年がんばれー!集合写真

9月27日(木)
 明日28日(金)、高学年の陸上記録会が行われます。そこで、励ます意味を込めて全校生で記念写真を撮影しました。5・6年生の皆さん、自分の力を出しきって素敵な笑顔を輝やかせてくださいね。

画像1 画像1

合唱練習

9月27日(木)
 学習発表会まで一ヶ月となりました。それに向けて、全校合唱の練習が始まりました。
音楽主任の指導のもと伸び伸びした声が出つつあります。23名のハーモニーを目指していきましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

9月27日(木)
 伊達市の陸上記録会のため、今日と明日はお弁当になります。子どもたちは、給食以上の笑顔で美味しいお弁当を食べていました。保護者の皆様、明日もお弁当になりますがよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞活用タイム

9月27日(木)
 明日が陸上記録会になったので金曜日の新聞活用タイムを今日行いました。子どもたちは、発達段階に応じた記事を読み、それぞれまとめていました。こうした取り組みを続けていくことで量質転化を図っていきたいと考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝の会(表彰&陸上激励会)

9月26日(水)
 全校朝の会が行われました。朝の会を進行している子どものあとに続いて元気な挨拶を行いました。次に、剣道の表彰がありました。団体戦で準優勝、個人で第3位を獲得することができました。最後に、陸上激励会では、校長先生から「あきらめないで最後まで頑張ること」「あいさつ、返事、応援態度も上手であること」の2点についてお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会に出場する高学年を励ます会

9月26日(水)
 伊達市陸上記録会に出場する5・6年生を励ます会が催されました。最初、高学年一人一人から自分の目標について発表がありました。次に、走り高跳び、走り幅跳び、リレーバトン練習の様子を披露してくれました。最後に、在校生からエールが送られました。高学年の皆さん、自己ベストを目指して力の限り頑張ってくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習

9月26日(水)
 明日の天気が悪いことから伊達市児童陸上記録会は28日(金)に順延しました。5・6年の子どもたちはいつものように陸上練習を行いました。種目練習後には、リレーの練習をしました。4人の気持ちも高まり、素敵なバトンパスができていました。28日の本番でも練習の成果を発揮してほしいと考えています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無言清掃

9月26日(水)
 本校の取り組みの一つに無言清掃があります。整列をして、無言でお掃除をする活動です。当たり前のようでなかなか徹底しない活動ですが、大石の子どもたちはしっかり行っています。素晴らしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校

9月25日(火)
 雨の中、子どもたちはきちんと並んで登校しました。班長さんは、信号で止まってくれた車にお礼をしていました。心が育っていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

剣道大会

9月24日
第59回青少年健全育成剣道大会が伊達体育館で行われました。本校5年児童の一人が参加しました。団体戦に出場し、準優勝に貢献しました。素晴らしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習3

9月21日(金)
 木幡メリヤスのあとはJAと霊山寺に分かれて見学しました。JAの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習2

9月21日
木幡メリヤスで見学した子どもたちは、JAと霊山寺に向かいました。

画像1 画像1

校外学習

9月21日
低学年が校外学習に出かけました。木幡メリヤスで編み物の説明を聞きました。

画像1 画像1

新聞活用タイム

9月21日(金)
 金曜日なので新聞活用タイムが行われました。3回目になったので子どもたちも慣れてきたようです。新聞を読んで、自分の考えを書くことで読解力の育成に繋がってきます。継続していきたいと考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の体力づくり

9月21日(金)
 今日も体力づくりから一日が始まりました。子どもたちは休まず元気に登校して体を鍛えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 霊山中体験入学(6年)
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331