最新更新日:2021/03/31
本日:count up1
昨日:7
総数:100955
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

離任式その5

3月28日(木)
 全員で集合写真を撮りました。

画像1 画像1

離任式その4

3月28日(木)
 最後は、3名の先生方をお見送りしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式その3

3月28日(木)
 児童代表の5年生から送別の言葉が述べられました。次に花束贈呈が行われました。最後に、校歌が歌われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式その2

3月28日(木)
 転出する先生方から一人ずつあいさつをいただきました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式その1

3月28日(木)
 本日、離任式が行われました。今年度の人事異動で3名の先生が転出することになりました。校長先生から転出教職員の紹介がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

教室移動

3月26日(火)
 午後から教室移動が行われました。4年〜6年生が来校し、手伝ってくれました。さすが上学年です。てきぱきと仕事をこなしてくれました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式新聞掲載

3月25日(月)
 先週の卒業式ではお世話になりました。3月23日(土)付の福島民友に本校の卒業式が掲載されました。7人の門出を盛大に祝ってくれているようで嬉しくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生教室の黒板

3月22日(金)
 卒業生である6年生の黒板には、他の学年にも増して熱い担任の思いが綴られていました。子ども一人ひとりへのメッセージが書かれており、読んでいるこちらも胸が熱くなるほどでした。こうした熱い思いが子どもたちの心へ響き、確かな成長に繋がったのでしょうね。

画像1 画像1

各教室の掲示

3月22日(金)
 朝の校舎巡視をしていたら、子どもたちを迎える各教室の板書が素敵だったので思わずカメラのシャッターを押してしまいました。今年一年の担任の思いがしっかり書かれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者控室

3月22日(金)
 保護者控室の様子です。6年担任と7学年が会場準備をしました。1年生からの写真や思い出のスナップ写真が至るところに飾られていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その5

3月22日(金)
 下の写真は、わかれの言葉、担任への感謝の言葉、卒業生集合写真です。
卒業生7名は大石小学校の誇りです。すばらしい卒業式でした。中学校へ行っても頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その4

3月22日(金)
 校長式辞と教育委員会告示の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式その3

3月22日(金)
 先程の続きです。目が生き生きしていますね。素晴らしい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その2

3月22日(金)
 卒業証書授与の様子です。3人とも素敵なもらい方ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その1

3月22日(金)
 卒業証書授与式が行われました。伊達市副市長様や伊達市教育委員会指導主事様をはじめ多くのご来賓のご臨席のもと盛大に行うことができました。何回かにわけて卒業式の様子をアップしたいと考えています。下の写真は、君が代を歌う様子、6年生の様子、卒業証書を手渡される様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

3月22日(金)
 卒業式に先立って1〜5年生の修了式が行われました。5年生児童が代表で修了証書を校長先生から手渡されました。校長先生のお話では、一年間で伸びたことが紹介されました。「新聞タイム」「掃除」「姿勢」「歌」が特に褒められました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生からの本紹介

3月20日(水)
 給食の時間に「先生からの本紹介」がありました。中学年の先生からは、以下の3冊が紹介されました。
(1) てぶくろ    いもとようこ
(2) 日本語の名文  齋藤孝
(3) 12の贈り物  シャーリーン・コスタンゾ

画像1 画像1
画像2 画像2

朝のボランティア

3月20日(水)
 体力づくりを終えた子どもたちはボランティア活動を行いました。

画像1 画像1

温かい日

3月20日(火)
 今日は、天気がよく昼間には気温18度を記録しました。低学年は、半袖の装いで校庭で遊んでいました。春が確実に近づいてきましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習

3月20日(火)
 3校時目、卒業式の全体練習を行いました。練習するのは、いよいよ今日だけになりました。しっかり練習をして金曜日の本番に力を出しきりましょう。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331