最新更新日:2021/03/31
本日:count up11
昨日:4
総数:101039
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

登校の様子

11月6日(火)
 朝晩すっかり冷え込むようになりましたが、子どもたちは元気に登校しました。しっかり並んで登校できていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食(中学年)

11月5日(月)
 今日の給食は、麦ご飯、ふりかけ、豆腐とじゃがいものみそ汁、ブロッコリーサラダ、鶏肉のから揚げでした。中学年教室に写真を撮りに行った時には、すでに遅くほぼ全員が完食していました。おいしそうに笑顔で食べている姿が素敵ですね。

画像1 画像1

少年の主張パート2

11月3日(土)
 発表の後に、賞状をいただきました。すばらしい発表でした。お疲れ様でした
画像1 画像1

少年の主張

11月3日(土)
第36回少年の主張が行われました。本校からは6年女子か参加しました。お年寄りを元気にしたいという気持ちを堂々と話すことができました。講評でもお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1

濫じょうの舞

11月4日(日)
舞を披露した後、みんなで記念撮影をしました。お天気もよく思い出になったことと思います。保護者の方々、ご協力ありがとうございました❗

画像1 画像1

チャンバラ合戦(らんじょうのまい)

11月4日(日)
伊達市主催のチャンバラ合戦において濫じょうの舞を3年生以上の希望者が披露しました。きれいに揃っていますね。
画像1 画像1

伊達市ボランティアの日

11月2日(金)

 大石小では、毎朝の体力づくりの運動の後、「ボランティア活動」として校舎内の清掃活動を行っています。何年も続いている大石小の伝統です。
 今日は伊達市で一斉に行うボランティア活動の日。1〜4年生は教室の壁の汚れ落とし、高学年は学校周辺のゴミ拾いをしました。いつも歩いている道もよく見るとゴミが落ちています。きれいな大石を守っていきたいです。
 
画像1 画像1

5年生理科

11月1日(木)
 5校時目、5年生の理科が行われました。水溶液の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権擁護出前講座(高学年)

11月1日(木)
 4校時目は、高学年に出前講座をしていただきました。日本各地でいじめが深刻になっていることを知らせていじめをなくすためにどんなことが大切か話し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権擁護出前講座(中学年)

11月1日(木)
 3校時目に、人権教室の授業を行いました。DVDなどを見ながら「心」について考えていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権擁護出前講座(低学年)

11月1日(木)
 人権擁護出前講座が行われました。低学年は、大きな紙芝居から「心」「人権」について考えていきました。「うれしい」とか「つらい」などは心があるから表れることを教えてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイム

11月1日(木)
 朝の体力作り、朝のボランティアを終えた子どもたちは、読書タイムを行いました。
芸術の秋です。秋の夜長を利用してたくさんの本に触れてほしいと考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331