最新更新日:2021/03/31
本日:count up1
昨日:12
総数:101041
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

体力づくり

10月3日(木)
 もやがかかっていましたが、校庭で体力づくりを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

あぶくま洞

10月2日(水)
あぶくま洞の見学をしました。神秘的な景色を味わいました。
画像1 画像1

昼食

10月2日(水)
縦割り班で昼食を食べました。
画像1 画像1

種の不思議

10月2日(水)
植物の種の不思議について学習しました。種が風にのって飛ぶことを実感するために模型を作って飛ばす体験をしました。
画像1 画像1

施設説明

10月2日(水)
スタッフの方に震災当時の様子を説明していただきました。
画像1 画像1

コミュタン到着

10月2日(水)
コミュタン福島に予定通り到着しました。

画像1 画像1

出発式

10月2日(水)
見学学習です。出発式を行いました。16名全員元気です。
画像1 画像1

うさぎのお世話

10月2日(水)
 素敵な秋晴れとなりました。朝から子どもたちはうさぎのお世話をしていました。こうした活動を通して命の大切さを身につけている大石小の子どもたちです。

画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動(中学年)

10月1日(火)
 5校時目、中学年は外国語活動を行いました。グレック先生と担任の先生を相手に英語で質問したり答えたりしました。中学年の外国語活動への学習意欲の高さにはいつも驚かされています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期読書チャンピオン

10月1日(火)
 文芸委員会による前期読書チャンピオンの表彰が給食の時間に行われました。チャンピオンに輝いたのは5年生女子でした。39冊も読んだそうです。文芸委員による手作りの賞状が手渡されました。

画像1 画像1
画像2 画像2

うさぎのお世話

10月1日(火)
 子どもたちは、縦割り班でうさぎのお世話をしています。今月は1班のグループです。しっかりお世話をしているのでうさぎたちは元気です。ちなみに、今週、月舘の方から玄米1俵をいただきました。ありがとうございました。

画像1 画像1

衣替え

10月1日(火)
 いよいよ今日から10月です。子どもたちも衣替えをして登校しました。

画像1 画像1

体力づくり

10月1日(火)
 よい天気が続いています。今日も元気に子どもたちは校庭で体力づくりに励みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数(2年)

9月30日(月)
 2校時目、2年生は算数で「三角形と四角形」の学習をしていました。図形関係の勉強が得意な二人は意欲的に課題に取り組ました。

画像1 画像1
画像2 画像2

体力づくり

9月30日(月)
 9月最後の日になりました。子どもたちは元気に体力づくりに励みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジタイム

9月27日(金)
 チャレンジタイムが行われました。算数の問題を解く時間です。45分間、子どもたちは集中して取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2

新聞タイム

9月27日(金)
 新聞タイムが行われました。2年生はペンギンの記事を読んで感想を書いていました。
新聞タイムで「読解力」「思考力」「表現力」を高めたいと考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり

9月27日(金)
 今日もよい天気でした。子どもたちも元気に体力づくりに励みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数タイム

9月20日(木)
 木曜日は算数タイムです。10分間足らずの短い時間ですが子どもたちは集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当その2

9月26日(木)
 毎日の給食も美味しいのですが、お弁当にはかなわないようですね。子どもたちの笑顔がそれを物語っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331