最新更新日:2019/01/11
本日:count up3
昨日:11
総数:171759
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

文化芸術体験 5年1組

 本日8月29日に、5年生の先頭を切って、5年1組の皆さんが文化芸術体験を行いました。和太鼓の魅力に浸った有意義な時間となりました。講師の過足雅之さんのご指導で、子どもたちが見違えるほど響の良い音を奏でるのに驚きました。来月に、5年2組、3組が同じ体験を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期が始まりました

画像1 画像1
 夏休みも終わり,今日から2学期が始まりました。元気に登校してきた子どもたちは,体育館で第2学期始業式に臨みました。校長先生から,2学期もみんなで助け合いながら学校生活を送りましょうとお話がありました。その後各学級で夏休みの思い出などを発表し合いました。長い2学期,学習発表会などの大きな行事もあります。明日から一人一人目標を持って,明るく元気に生活していきたいです。

「学校に泊まろう」開催

 8月3日(土),4日(日)に平第五小学校地区子ども会会長主催,夏休みの想い出づくり「学校に泊まろう」が開催されました。約300人の児童が参加しました。
 初めての開催なので子どもも大人もドキドキです。開会式の後,プールに入ったり,夕食の準備をしたりしました。夕食のカレーライスを食べてから,本日開催の小名浜の花火大会に負けないような花火を打ち上げました。子どもたちからは大歓声があがりました。
 寝る場所は一部を除きどこでもO.K.です。子どもたちはそれぞれの寝たいところに移動しました。とても興奮していてなかなか寝られないようです。
 心に残る思い出になったかなと思います。子ども会の役員の皆様,事前の準備や運営ありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室リニューアル

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日,校舎の耐震工事にともなうプレハブ教室への引っ越しをしましたが,今度は職員室に壁を作ることになり,職員室が少し狭くなります。そのため,8月1日(木)職員室の机を移動し,プチリニューアルをしました。2学期から,新鮮な気持ちで学校生活を送りたいものです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/28 転退職職員離任式(予)
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266