最新更新日:2019/01/11
本日:count up2
昨日:2
総数:171711
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

第2学期はじまりました

 本日(25日),第2学期がスタートしました。
 体育館で行われた始業式では,校長先生から,2学期は「あいさつ」と「お掃除」を特にがんばりましょうとお話がありました。その後,各学級で夏休みの思い出や2学期に頑張りたいことを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜学校へ泊まろう会4〜

7 気持ちいい朝に、みんなでラジオ体操
8 体を動かしたあとのパンは、おいしいね
画像1 画像1
画像2 画像2

〜学校へ泊まろう会3〜

4 体育館で「アナ雪」観賞会
5 ここで寝るなんて、ドキドキワクワク!
6 手作りのおにぎり、とってもおいしいな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜学校へ泊まろう会2〜

1 よっしゃーど真ん中!
2 みんな本の世界に入り込んでいます
3 おいしいカレー いただきま〜す
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の思い出ができました 〜学校へ泊ろう会1〜

 8月2、3日の2日間、子ども会主催の「学校へ泊ろう会」が行われました。昨年度に引き続き2回目で約300人の子どもたちと保護者のみなさんが参加しました。
 
 普段は、泊まることができない学校で、しかも仲良しの友だちと一緒に過ごすことができる。夏休みの校舎内に、久しぶりに子どもたちの楽しい声が、響いていました。

 1日目は、カレー作り、プールでの水遊び、ストラックアウト、けん玉教室、読み聞かせなど、久しぶりに会った友だちと楽しく過ごしていました。夕食後は、保護者のみなさんによる「大花火大会」!きれいな花火に歓声があがりました。
 そして、一番の楽しみ「友だちとのお泊まり」。教室や体育館など、好きな場所に行き、楽しいおしゃべりが、夜遅くまで続いていました。

 2日目、眠そうな目をこすりながら、校庭でラジオ体操をし、その後朝食のパンをおいしくいただきました。

 参加した子どもたちの笑顔から、とても充実した泊まろう会だったと感じました。子ども会のみなさま、ご協力いただいた保護者のみなさまに感謝申し上げます。

 ※更新が遅くなりすみませんでした・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学期終業式

 今日は第1学期71日間の最後の登校日,終業式を行いました。
 式では,校長先生のお話がありその後,1年生,3年生,5年生の代表による1学期の反省と夏休みの抱負の発表をしました。
 校長先生からは1学期に子どもたちが頑張っていたことや,夏休みには健康で安全に過ごす(自分の身は自分で守る)というお話がありました。
 代表の子どもからは,もう少し頑張りたいことや夏休みに楽しみにしていることの発表がありました。
 明日から37日間の夏休み,健康で安全に生活し,2学期に元気に登校してくるのをまっています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266