最新更新日:2019/01/11
本日:count up1
昨日:5
総数:171736
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

初日の様子

 進級した子どもたちも、元気いっぱいです。今日は、係や給食当番、清掃場所などを話し合っている学級が多かったです。
 また、発育測定や給食も始まりました。今年一年も、健康に気をつけて、病気に負けない体をつくっていきましょう!

※どのくらい大きくなったかな 【5−1 発育測定】
※やっぱり給食は おいしいね  【3−4 給食】
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校生活スタート

 昨日入学した1年生も、元気に登校してきて、小学校生活が始まりました。それぞれの教室では、小学校での生活の仕方を、担任の先生から教えてもらいました。席に座る姿勢もきちんとしていて、すばらしいです。明日は、どんなことを教えてもらえるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご入学おめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜がきれいに咲き誇る平成28年4月6日。「平成28年度いわき市立平第五小学校入学式」が行われました。ピカピカのランドセルを背負った新入生89名が、保護者の方に手を引かれ、校門をくぐりました。

 入学式では、ドキドキしながら6年生と手をつないで入場。校長先生やPTA会長様のお祝いの言葉も、しっかりと聞いていました。教室に戻ると、1年生の教科書を見ながら「どんな勉強をするのかな?」と目を輝かせていました。

 みんな楽しみにしていた小学校生活。元気いっぱいに勉強や運動、友達づくりにがんばってほしいです。

1学期始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第1学期始業式では、校長先生のお話の中に「当たり前のことを、当たり前にやれる人になってほしい」とありました。
 例えば、「スリッパをきれいにそろえる」「ゴミが落ちていたら拾う」「大きな声であいさつをする」など、子どもたちにも大人にも当たり前のこと。だけど、それができないこともあります。今年一年間、このことを目標に生活していきましょう。

 その後は、子どもたちも楽しみにしていた担任発表!どきどきしながら聞いていた子どもたちもいたことでしょう。教職員一同、子どもたちの成長のために「チーム五小」でがんばっていきたいと思います。

新しい先生方 よろしくお願いします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの声が久しぶりに校舎内に響いた4月6日(水)。子どもたちは、新しい気持ちで登校してきたことでしょう。

 まずは、「転入職員対面式」が行われ、新しく平五小にいらした10名の先生方と初めて顔を合わせました。児童代表の6年生の「歓迎の言葉」にあったように、早く先生方と仲良くなり、楽しい学校生活をおくっていきましょう。

平第五小学校平成28年度スタート

 4月1日(金)校長先生をはじめとする,新しい先生方11名をむかえ,新年度がスタートしました。
 新たな気持ちで一年間頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266