最新更新日:2019/01/11
本日:count up1
昨日:4
総数:171678
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

宿泊活動 5年生 今日の夕食です

画像1 画像1
今日の夕食です

宿泊活動 5年生 みんなで記念撮影

画像1 画像1
ビンゴオリエンテーリング後にハイポーズ

宿泊活動 5年生 ビンゴオリエンテーリング

3ポイント最初に到着したグループです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 5年生 ビンゴオリエンテーリング 開始

午後の活動 ビンゴオリエンテーリングが始まりました
作戦を立ててビンゴを完成させるオリエンテーリングです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 5年生 初めての食事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会津自然の家に到着しました
初めての食事です
カレーライス ラーメン など 美味しく食べました
後片付け テーブルをきれいにするのも大事な勉強です

宿泊活動 5年生 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から5年生は金曜日まで会津自然の家で宿泊活動です
出発しました

学年行事 和太鼓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、学年行事として、外部講師の「一打の会」の方々にきていただき、和太鼓に取り組みました。最初に、一打の会の方々の演奏を聴かせていただきました。迫力ある音が綺麗にそろって響き渡り、演奏後は、子ども達からの大きな拍手が起こりました。その後は、子ども達と保護者で3つのパートに分かれ、実際に太鼓を叩いて演奏しました。初めて和太鼓に取り組んだとは思えないほど子ども達も保護者の方々も上手になり、最後は、代表の子ども達による演奏を行い、全員が満足した表情で終わりとなりました。

「ルパン三世」登場! 〜4年・頑張った音楽祭〜

「緊張する〜。」と言っていた子ども達ですが、ステージで堂々とした演奏を響かせてくれました。終了後は、「もう1回やりたい!」と言うほどでした。これまでの子ども達のがんばりにも拍手ですが、前日、当日と楽器の運搬のお手伝いをいただいたPTA役員の皆様にも感謝申し上げます。また、各ご家庭でもこれまでの励まし、当日の大きなご声援と、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミサイルに関する情報

平五小です。

北朝鮮から発射されたミサイルは、北海道沖へ落下した模様です。

今、先生方が見守りに出ました。

登校を再開してください。

また、お近くを登校班や児童が通過する場合の見守りのご協力をよろしくお願いします。

不審なものには近寄ったり、ふれたりせず、警察に連絡してください

ミサイル発射について

北朝鮮のミサイル発射を受け、Jアラートが配信されました。
詳しい状況が分かるまで、児童の自宅待機をお願いします。
今後の緊急メールが届かない場合は、ホームページの確認をお願いします。

図書贈呈式

図書贈呈式と言うことで、常陽銀行三の協力の下、株式会社 日本スライスセンターの菅波利光さんにお越しいただいて図書の贈呈をしていただきました。
子どもたちの学習や心の成長にも役立てていきたいと思います。
本日はありがとうございました。
画像1 画像1

4年生を励ます会

9月15日に行われる音楽祭に参加する4年生を激励するための会が
行われました。
1学期から準備や練習を続けてきた成果を全校生徒の前で披露しました。
全校生徒は完成度の高さに驚き、聞き入っていました。
当日も「ルパン三世のテーマ」をアリオスで存分に演奏し、今までの
練習の成果を遺憾なく発揮してきてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出!(6年生)

 8日(金)の修学旅行の様子です。とてもよい思い出の1ページとなったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰校 時間

現在 友部SA です
帰校時間は 午後6時20分頃の予定です
よろしくお願いします

修学旅行 カラオケ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アニメソング大会です

修学旅行 帰りのバス カラオケ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4号車はカラオケ大会です
熱唱してます

東京ドームシティアトラクションズ 出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
元気です

東京ドームシティアトラクションズ 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時頃 東京ドームシティアトラクションズを出発しました
まだまだ 元気のようです

東京ドームシティアトラクションズ 一コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しさも人それぞれのようです

東京ドームシティアトラクションズ

東京ドームシティアトラクションズで楽しむ前にしっかり説明を聞いて
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266