最新更新日:2019/01/11
本日:count up1
昨日:3
総数:171707
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

宿泊活動 最後の食事

画像1 画像1
美味しくいただいています!

記念撮影

画像1 画像1
天守閣からの眺めは最高でした!

鶴ヶ城に到着

画像1 画像1
班ごとに見学します!

コミュタン福島見学隊出発しました

画像1 画像1
6年生です。

今日は,コミュタン福島(福島県環境創造センター)見学です。
バスで田村郡三春町へむかいます。

別れのつどい

画像1 画像1
あっという間の3日間。
宿泊施設とさよならの時間です。

たくさんのよい経験を、これからの生活に生かしていきます!

いよいよ最終日!

画像1 画像1
宿泊活動3日目の朝です。

みんなそろって朝のつどいに参加しました!

最後の日も楽しみます!

キャンプファイヤー

画像1 画像1
いよいよ楽しいキャンプファイヤーの始まりです。

これからさらに盛り上がります!

美味しいです!

画像1 画像1
夕食です。本館食堂ではビュッフェ(バイキング)形式で料理が出されます。

今日のメニューはカレー,ハンバーグなどです。

昨日自分たちで作ったカレーとはまた違う味わい。

今日も,もりもり食べています!

夕べのつどい

画像1 画像1
磐梯青年の家で毎日夕方に行われる「夕べのつどい」は,他の学校(団体)と合同で行われます。

今日の夕べのつどいでは,学校紹介をしました。
平五小の良いところを立派に発表しました。

人間UFOキャッチャー?

画像1 画像1
目隠しをした友達に、みんなでボールの位置を伝えます。さぁ、上手くつかめるかな?


屋内スポーツ!

画像1 画像1
ボール運びゲームで、楽しく身体を動かしています!


完成しました! その2

画像1 画像1
個性あふれる赤べこ115こ 勢ぞろい!
お土産に持ち帰るので、お楽しみに!


完成しました!

画像1 画像1
世界に一つだけの赤べこが完成しました!どれも素敵!一つ一つ味があります。


赤べこ絵付け体験中 その3

画像1 画像1
みんな、芸術家です!
集中しています!


赤べこ絵付け体験中 その2

画像1 画像1
みんな真剣です!出来上がりが楽しみです!


赤べこの絵付け体験中

画像1 画像1
オリジナルの赤べこ作りに挑戦!
どんな感じにしようかな?


あと、もう少し!

画像1 画像1
スタートしてから2時間以内にゴールしないと減点されてしまいます。

減点されないように余裕をもってゴールへ向かうか,
制限時間ギリギリまでポストを探すか・・・。

各チーム悩みどころです。

大きな声を出しながら…

画像1 画像1
クマに遭遇しないように、みんなで掛け声を出しながら、進みます!

楽しいです!

画像1 画像1
たくさんポストを見つけました!優勝できるかな?

あっ、見つけた!

画像1 画像1
スコアオリエンテーリングを楽しんでいます。

ポストを見つけると,大歓声!

何点とれるでしょうか?

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266