最新更新日:2019/01/11
本日:count up1
昨日:2
総数:171762
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

球根を植えました。

クラスごとに球根を植えはじめました。チューリップや水仙、クロッカスなど、各自が好きな球根を家庭から持ってきて自分の植木鉢に植えました。春には、きれいな花でいっぱいになるよう、しっかりお世話していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食センターを見学したよ♪

12日(水)に給食センターに行ってきました。子ども達は、自分たちが普段食べている給食がどのように作られているか興味津々で、給食を作る様子を食い入るように見ていました。給食を作っている様子を見学したからか、12日の給食は、残菜が普段より少なかったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公園探検に行ったよ♪

 11日(火)に生活科の授業で久世原公園に行ってきました。草木の色もすっかり秋らしくなり、落ち葉や木の実で楽しく遊ぶことができました。自分たちで遊びを考えるなど、6月の探検の時より成長した姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食に関する指導を行いました。(1年生)

 5日(水)に給食センターから栄養士の先生をお迎えして、担任と一緒に食に関する指導を行いました。
 食べ物には、赤や緑、黄色の仲間があって、それぞれに体にとって大切な役割があること。好き嫌いをして、それぞれの仲間をバランスよく食べないと、けがや病気になりやすくなることなどを、わかりやすく教えていただきました。
 普段から好き嫌いをあまりしないで、給食を残さず食べる子が多い1年生ですが、これからも好き嫌いなくバランスのよい食事ができればと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266