最新更新日:2019/01/11
本日:count up1
昨日:3
総数:171738
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

学習発表会 オーディション ~6年~

画像1 画像1
 25日(金)に、学習発表会のオーディションを行いました。自分が演じたい役になろうと、休み時間も台本を読む姿が見られました。
 緊張しながらも、130人の前で一生懸命演じる子ども達に、担任一同感心しました。来週には一人一人の役も決まり、本格的に練習が始まりますので、みんなでがんばりしょう!

最後の学習発表会に向けて 始動!! ~6年~

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月24日(土)に行われる学習発表会に向けて、6年生の練習が始まりました。今回は、劇団四季のミュージカルをアレンジした、劇「夢から醒めた夢」を演じます。

 今日は、先生方が『劇団ろくねんせい』として、台本の通し読みを行いました。こどもたちは、どの役をやろうか考えながら静かに聞いていました。

 シルバーウィーク明けの来週、オーディションを行い役を決めていく予定です。これから約1ヶ月間練習に励んでいきます。子どもたちへの励ましの言葉をお願いします。

修学旅行〜in花やしき〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂見学の後は昼食を挟んで花やしきへ。グループそれぞれが好みのアトラクションを巡りました。スリル満点のものからほのぼの落ち着いたものまで、目一杯楽しむことができました。

長い一日。たくさんの活動があった修学旅行も、まもなく終わってしまいます。きっと素敵な思い出の1ページとなったことでしょう。

帰りのバスでは、みんな疲れてぐっすり…とは今のところいかないようです。

国会議事堂見学〜修学旅行2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組、3組、4組の集合写真です。

国会議事堂見学〜修学旅行〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京は青空、汗ばむ陽気です。6年生の歴史学習でこれから登場する国会議事堂。今日は中を見学させてもらいました。本物の建物の様子、その迫力、雰囲気に、みんなは何を感じたでしょうか。

行ってきます〜6年生修学旅行〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜の大雨、心配な面もありましたが東京方面は天気がよい予報もあり、修学旅行出発することができました。今日一日、しっかり学びしっかり楽しみ、たくさんの思い出を作って来ます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266