最新更新日:2019/01/11
本日:count up1
昨日:2
総数:171762
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

春季大運動会開催しました

 本日(26日)晴天の中,平第五小学校第92回春季第運動会を開催することができました。
 校舎耐震工事の影響で校庭が狭いため,いわき市陸上競技場サブグランドを使用しての開催となりました。どの学年の子どもたちも,自分たちの演技に一生懸命取り組んでいました。5・6年生はそれぞれの係の仕事も頑張っていました。
 子どもたちにとってとても心に残る運動会になったようです。PTA役員さんをはじめとする保護者の皆様方ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行

 本日(23日),運動会の予行をいわき市陸上競技場サブグランドで行いました。
 初めての場所ということもあり,学校で行っていた練習とは勝手が違い,子どもたちも戸惑っている様子が見られましたが,一生懸命競技や係の仕事に取り組んでいました。
 26日(土)の大運動会では,今日よりもパワーアップした姿を見せることがでると思います。ご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 本日(18日)は平成26年度1回目の授業参観日でした。
 新しい教室,新しい友達など新しい環境での授業を参観していただきました。今日の子どもたちは,普段の授業以上に張り切っていたようです。
 授業参観の後,PTA総会,学級懇談会を行いました。
 保護者の皆様,本日はお忙しい中ご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

 16日(水)1年生を迎える会を開催しました。1年生は,6年生に手を取られ元気に入場しました。その後,全員で「さんぽ」を合唱したり,2〜6年生と楽しくゲームをしたりしました。全校生で楽しい時間を過ごすことができました。
 1年生のみなさん,早く学校生活に慣れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご入学おめでとうございます

 本日(7日),満開の桜の中,平成26年度入学式が行われました。
 クラスごとに整列した後,6年生と手をつないで体育館に入場しました。一人一人が目を輝かせて,元気に入場しました。式では校長先生の話,教科書授与,担任紹介,歓迎の言葉などがあり,子どもたちは立派な態度で臨むことができました。
 明日からの学校生活が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学期が始まりました

 子どもたちの元気な声が学校中に響き渡り,平成26年度第1学期がスタートしました。
 2年生から6年生の児童は,体育館で転入職員との対面式に臨みました。校長先生をはじめとして,12名の新しい先生方と顔を合わせました。
 その後,第1学期始業式がはじまり,校長先生から,「目標を持って頑張ろう。」,「元気にあいさつをしましょう。」とお話がありました。
 満開の桜の中,子どもたちは素敵な出会い,素敵なスタートをきることができたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度スタート

 本日,校長先生をはじめ10名の先生方を迎えて,平成26年度の平五小がスタートしました。
 4月7日(月)には,第一学期始業式と入学式が予定されています。今年度も子どもたちのために,保護者の皆様,地域の皆様の力をお借りしながら頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266