最新更新日:2019/01/11
本日:count up1
昨日:5
総数:171736
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

かけっこ!

画像1 画像1 画像2 画像2
「がんばれー!!」
一年生の一生懸命な応援の声が校庭に響いています。
もうすぐ運動会本番。明るさと元気で雨雲を吹き飛ばせ!

はじめての給食、いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年生みんな、先生のお話をしっかりと聞き、自分達で配膳から片付けまで「はじめての給食」の時間を過ごすことができました。
 本日の給食は、黒糖パン、野菜スープ、米粉チキンカツ、お祝いいちごゼリーです。「給食おいしい!」と、みんな給食を気に入ってくれたようでした。

一年生との交流!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、「一年生を迎える会」が行われました。二、三、四年生との「あっち向いてほいっ」や、五年生との「五小○×クイズ」、六年生との「おんぶじゃんけん」など、お兄さんお姉さんとゲームをして楽しく交流することができました。一年生をお礼の言葉を大きな声で発表でき、その立派な態度に体育館は大きな拍手に包まれました。

小学校生活スタート

 昨日入学した1年生も、元気に登校してきて、小学校生活が始まりました。それぞれの教室では、小学校での生活の仕方を、担任の先生から教えてもらいました。席に座る姿勢もきちんとしていて、すばらしいです。明日は、どんなことを教えてもらえるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266